おはな助産院の野口ともみです。

おはな助産院のある御前崎市、お隣の牧之原市には出産できる施設が(助産院以外は)ありません。

みなさん遠くまで出産に出向きます。
産後4日目、5日目というのは、おっぱいがやっと出だす頃。
病院で母子別室で最終日だけ同室したものの不安でいっぱい、、、、。
そんな感じではないでしょうか?

そんな退院直後の不安がある方は、
ぜひ、退院してなるべく早い時期に助産院に来てください。
じっくり1時間以上かけ、アドバイスやケアをさせてもらいます。

以下感想をいただきました。
産後すぐのケアの様子がよくわかると思います。

今日はありがとうございました。
退院の日の朝からパンパンに胸がはってしまい
痛くてたまらない&赤ちゃんが怒って飲んでくれなくて、途方に暮れていました。
ですが、マッサージで再び柔らかなおっぱいになり、赤ちゃんも嫌がらず飲めるようになりました。どのくらい飲めてるか不安でしたが、体重も測ってもらい、母乳測定もしてもらい、少し安心しました。
オムツかぶれができかけてるとか、お顔の脂漏性湿疹の対応など詳しくお聞きできてよかったです。
本当にありがとうございました。

他院で出産された方でも大丈夫。
お気軽にご相談くださいね!