最近、整体のお客様にたくさん来ていただいてます。

私自身、整体をするようになってから、
自分の体も時々メンテナンスして

猫背もO脚もだいぶ改善しました。
なにより、快適に過ごせることが多くなりました。

先日来てくださったのは

肩こり、腰痛、おしりが大きくなったと来院されたママさん。

右と左、前と後ろ、授乳やおむつ替え、
赤ちゃんのお世話で偏ったこり方をしていました。


赤ちゃんの泣き声を聞きながら、
時には授乳しながら
ゆるりら整体。

骨盤矯正といっても、
問題は骨盤だけではないので
全体を調整します。


妻は育児に奮闘し、
自分の体の疲れやコリもわからないくらい。
前かがみの姿勢のまま過ごすことが多い
と思い
骨盤の下が広がっておしりが大きくなって可能性大!!

ぜひ、旦那様の愛情あふれるマッサージで
体をほぐしてあげてください。

もし、
お時間ないようでしたら

もし、
うまくできるか心配・・・でしたら

おはな助産院ご活用くださいね。
旦那様が同席し、マッサージの方法を聞いて、
お家でやってあげるという方も時々いらっしゃいます。

うーーん。うらやましい!!!

↑秋の紅葉のなか、足ガクガクプルプルで吊り橋を渡る羽目になった先日のショット(笑)