チビゴン2のその後。 | ハナカのブログ

ハナカのブログ

ブログの説明を入力します。

.。゜+.(・∀・)゜+.゜ そういえば。

ボクちゃんも頑張っておりますが...
2年前から闘病してました次男くん。
大変ご心配をおかけしましたが、現在は元気に高校生をしております。

m(_ _)m ありがたいことです。


2年前の5月、高校2年生に進級したばかりの時に、いきなりの白血病宣告を受けた次男くん。

当時は家族中、親戚中で右往左往し、大騒ぎでしたが、現在の医学の進歩とともに、先生方や看護師の方々、その他大勢の方たちのおかげで、昨年3月に退院することができました!
約10ヶ月の入院生活からやっと開放されたのです♪♪

その後1年間、まだ抗がん剤は飲みつづけてますが、特に大きな副作用等はなく、順調の域をはみ出さずに通院治療中です。

昨年、休学中の現高校復帰を諦め、通信制へ編入をするか否か...と悩んでおきながら、結局のところ、現高校へ留年生というカタチで復帰を果たしました。

自分が1年間共に学んだクラスメイトとは離れ、もう一度2年生として1から頑張ると決断したのでした。

ヽ(;▽;)ノ なんということでしょう。

たかが1年、されど1年...です。
ホントに大丈夫か⤵
1つ下のクラスメイト、既に1年が過ぎ、だいたいのクラスの輪が出来ているところへ上手く入り込むことができるのか?
学校がイヤで休んだわけじゃない。
けど...リスクは小さくないんじゃないの?

......と、マイナスな親心がニョキニョキ💧

もちろん、頑張れるなら頑張って欲しい!
1年遅れたって、長い人生の中のたった1年だもの。
できることなら高卒。
でも~高卒だけを目指すなら通信制の高校でも良いんでない?
いろんな事情の方もたくさんいるでしょうし。

なぁんて、心配で心配でたまらん!でした。

(´×ω×`)💧💧💧

どう考えてそこに辿りついたのか、はっきりは言いませんでしたが、
「駄目と思ったら辞めちゃうかもしれないけどね」
と言って手続きをしてくれと頼まれました。

まぁまぁ、既に君は奇跡の人(大袈裟すぎ?)だから。
なにがあっても生きててくれさえすれば文句はありません!
...けどね、けどね...。

で、結局、きちんと復帰できたのは昨年の5月。
既に新学期から1ヶ月後のことでした。

(T^T) ホントに大丈夫なのかなぁ...?

それからというもの、あっという間に月日は流れ、なんとなぁくクラスにも馴染んでくれた様子。
体調も崩さず、風邪もひかず、休むのは通院の日だけ、という快挙。
「ダルいなぁ休もうかな」なんてことは1度も言わないまま。

(゜∀゜ノノ"☆パチパチパチ

入院中も我が子ながらエラい!と思うことは多々ありましたが、またもやエラい!と、母はヤられてしまうのでした。

夏休みも越え、その間、資格取得の為の補講だとかなんとかでも休まず。
皆と一緒に修学旅行へも参加でき、普通に普通に高校生をしています。

先生方や周りのクラスメイト、前クラスメイトの皆の支えのおかげですね。

(-人-) ありがたや、ありがたや。

無事にこの3月、前クラスメイトを全員見送り、自分も晴れて3年生の教室へ移動することができました。

この調子ならば、あと2ヶ月弱で服薬も終了とのこも。
薬が終われば、免疫力も徐々に戻る...はず。

この先、就職するにしても進学するにしても、まずはカラダが大切。
まだまだこれからもフォローは続くので気は抜けないのですが、2年前の毎日泣いていた日々に比べたら、屁でもないですわね!
(ま~!屁だなんて...はしたない💧)

でもでも...
ホントに良かったぁ~~!
皆で笑える日がきて。

皆様に感謝いたします♪
ホントにホントに...

(*'∀'人)♥*+ ありがとうございます。