こんにちはピンクドーナツ

ご訪問ありがとうございますコップ


この間、りえちゃん、あすかちゃんと
オンラインでお話ししましたスター


その時の気づきがすごかったのでシェアしますおすましペガサス





私は営業職でお客様と触れ合うのが好き♡



ですが、いろんな事情で
今、事務さんがいなくて
私が一部、事務さんのお仕事を兼任してます



でねっっ



今は仕方ないか…



と割り切って仕事をやっているつもりだったのですが



事務さんのお仕事の一つで



「郵便局に切手を買いに行く」



という仕事があるのですが



それをしてる時、どうしても腹が立つ自分がいる
買いに行くこと自体が嫌な訳じゃないんだけど



「なんで私が?どうして私が???」



「これに時間を使うなら、もっとお客様と触れ合う時間にあてたいのになぜ??」



と、ひとしきりイライラしたあと




でも、結局、切手は私も使うし
他の人は他の事務を兼任してくれていたりするし、仕方ないか…
みんなで協力してやってるのに
こんなことでイライラして私は傲慢なのかな😢?



といつも堂々巡り…


でもね、りえちゃんとあすかちゃんと話しているうちに
イライラしちゃう理由が
なんと、分かっちゃったのよね乙女のトキメキ





桜満開🌸✨





それは



私が仕事で切手を買うことは
メイン担当じゃないから!



これは、私が営業職で事務職ではないから…
という意味ではなく




メイン担当っていうのは
自分がまだ生まれる前にお空で決めてきたことなんだけど



私のメイン担当は

色んな人と交流して私と交流してくれた人が 
自分にたくさんOKを出せて
楽しい気分になってくれることラブラブ



もし、私のメイン担当が

私と触れ合う人のサポートをして
その人が輝けるように、
完璧に場を整えること


だったとしたら、
「切手を買いに行く」
と言う行為は、むしろ喜びだったと思う


だけど違うの…ショボーン


だから、切手を買いに行く行為に
イライラしちゃうのは
私が傲慢なわけでもなく
ただただ、メイン担当じゃなかったから
そして、メイン担当を全うできないことが嫌だったから



以上!なのです照れ




木の幹からも桜が…

生命力を感じました




例えば
BTSとか平野紫耀くんとかあなたの推しの人が、歌やダンスや表現を一切せず、
切手を買いにいったり、私のように会社で営業や接客をやってたとしたら



何やっとんねん!

それは、メイン担当じゃない!

歌やダンス、やらんかい!

もっと表に出てくれよ!


ってなるよね

(ファンの方、お口悪くてごめんなさい🙏)


そこに優劣はなくて
自分のメイン担当をひたすら全うしてるだけ
 

そしてメイン担当は、全うすればするほど、実は地球に貢献している🌏✨



ちなみに、このことに気づけたおかげで
すごく楽になって
切手の話に戻るけど(笑)
切手を買いに行く時に
イライラする自分を責めなくても
良いんだ〜って思えて


切手を買いに行く時も


「メイン担当を全うできなくて悲しかったんだね😢」
って自分の気持ちを分かってあげて
その上で

「今日はサブ担当のお仕事しよう♪」って
切り替えると
前より軽やかに思えるようになったニコニコ




りえちゃんが平野くんのうちわを顔のところにあててくれて、まるで平野くんとオンラインしてるみたいだったゲラゲラ

お茶目すぎるりえちゃん照れラブラブ




あとね、
メイン担当は
何もお仕事に限ったことではなく


どうしてもやってみたいことや
ついついやっちゃうこと


それはあなたのメイン担当♡



私で言ったら

ピンク薔薇ホテルでアフタヌーンティー

ピンク薔薇オラクルカードリーディング

ピンク薔薇いっぱい寝る


他にもあるけど、これは全て
私のメイン担当爆笑



つまり、
好きなことや魂が喜ぶことは
あなたのメイン担当


違う言い方をすると
メイン担当のことは好きになったり
魂が喜ぶセンサーが反応するようになってる



一見世の中の役に立たないように見えたり
お金を儲けることに直結しなかったとしても
メイン担当を全うすることは
地球のお仕事をしてるのと一緒のことなの♡


めーっっちゃ重要ミッションなの虹


例えそれがお昼寝であってもね照れ







あなたのメイン担当は何ですか???



あなたがあなたのメイン担当を全うしてくれるのを待ってる人がたくさんいます💕



メイン担当、ど真ん中で生きることは
地球の愛のお仕事をすること黄色い花あじさいチューリップオレンジチューリップ紫コスモスチューリップ黄虹ヒマワリ
(りえちゃんの名言ラブラブ


罪悪感を持たなくて良い♡
制限をかけなくて良い♡
遠慮しなくて良い♡


思いっきりメイン担当やろう爆笑アップ


地球がその日を今か今かと待ってるよスター


スイーツを食べるのも私のメイン担当♡




最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ

またねっっ流れ星