こんにちはコアラ


ご訪問ありがとうございますニコニコ


年末年始にかけて、とても衝撃的なことが起こっており、ブログかなり空いてしまいました💦



最近は、あたたかかったり、寒かったりの日々で

洋服の調整が難しく

この間は、ぽかぽか春のような陽気の日に

ゴリゴリあったかいヒートテックを着込んでしまい

暑さにやられ…

かと思って翌日薄着で出かけたら、すごく寒くて後悔したり…


そんな日々を過ごしています




この間、博多都ホテルでいちごのアフタヌーンティー🍓✨いただきました💕

幸せ〜♡






冒頭にも少し書きましたが、

仕事関係で

私的にはありえないことが年末年始で起こっており

ただ、私にはなすすべがなく

とにかく1日1日を"こなす"という感じで過ごしていました



今は、諸々落ち着いたので、こうしてブログも書けるようになったので、書いていますが


今回お伝えしたいのは

やっぱり

起こる出来事は全て学びの場になる

ということ



私はこれまで、仕事で、自力でない知恵を絞って

なんとかしようと常に頑張っていました



私の目指す結果に対して

あれこれ対策して、状況をコントロールして

チカラずくで、私の目指す方向に軌道修正していく



というやり方を長年やってきたし

それで、そこそこの成果も上がっていました



でもね、今回のことは

私の範囲外のもっと大きなレベルでのことが起こっていたので

まるで、濁流に流されているかのごとく

私は流れるままに流されることしかできませんでした




状況をコントロールしたい私と

太刀打ちできず、流れるがままに流される私



その2人の自分がしばらくすったもんだしていましたがある日





もういいや

どうにでもなれ



という境地になり



それからは、とにかく

宇宙にお任せして




サレンダー



サレンダー


サレンダー



とサレンダーしまくり爆笑



そうすると

何が起こったかっていうと



なんか分からんけど

うまくいったチュー








なんか分からんけど…

というのは、自力でやってないから

あまりハッキリ覚えてないというか…



とにかくゴールだけは決めて

あとは、サレンダーしてたら

なんかうまくいきました照れ



そして、サレンダー生活を続けて

気づいたこと…

それは、



わたしがなんとかしなきゃ!



という思考がクセになっていた

ということ



その自分から一歩抜け出している自分からみたら



私(しのぶ)がなんとかできることは

なんとかしたら良いし

なんとかできないことは

なんとかなるからオールを手放しても大丈夫



という境地




そして、この境地になると

良い意味で諦めも早くなって



なんとかしようとして

なんとかならないなら

自力で頑張ってもしょうがないし

別の方法でなんとかなるんだろうから

まぁいっか〜くまアイス



という感じの

とっても軽くて楽ちんで心地よい感覚になりますおねがい




数々の荒波を乗り越えて

サレンダーレベル100になった女が実践した

サレンダーの極意は



①自力で頑張ろうとしてる自分に気づく



②1回でできると思うな!

自力で頑張りすぎている自分に気づいたら

その度に力を抜いてサレンダー(宇宙にお任せ)の位置に立つ



③少しでも、良い兆候が現れたら

".これってサレンダーしたおかげかもラブラブ"

と楽しみながらやる


私ってサレンダーの天才ビックリマークって自分を褒めまくってもよし!




《番外編》


力を抜いて生きてるのに(めちゃくちゃ頑張ってる感じじゃないのに)楽しそうに生きている人を思い浮かべて、それでうまくいってる人もいるから、私もそっちに行く〜アップと軽やかに思う




そして、①、②、③を繰り返してたら

そのうちに

"私、どうして、誰かに強制されてるわけでもないのにこんなに頑張ろうとしてたんだろう??"

と我に返ることが増えてくると思います

その時あなたは既に

サレンダー100の女(もしくは男)に

なってます爆笑



※ちなみに、"サレンダーレベル100"という

ネーミングはりえちゃんが考案してくれました!

とっても気に入ったので頂いちゃいました爆笑





そして、この間、りえちゃんとあすかちゃんと

zoomでお話しした時に

これまでの私とこれからの私をオラクルカードでひいてもらったら




りえちゃんから引いてもらったカード




左がこれまでの私

右がこれからの私



やっぱりこれまでの私は筋肉粒々で

自力で頑張ってるよね〜

そして、これからの私は

水辺でゆったりの〜んびりしてる音譜



あすかちゃんから引いてもらったカード



冥王星のカードが真ん中にあるんだけど

冥王星は、破壊と再生の星



まさに、私はこれまでの私が限界まできて破壊されて、パッカーンと新しい私が生まれたから

まさしくのカードだったおーっ!




自分でも引いてみた宇宙女神のカード



左はこれまで

右はこれからの私なんだけど


左は、まだ戦ってる感じ

右はお手上げポーズ爆笑




まさしく、サレンダーしてます照れ



自力で頑張りすぎることに

疲れちゃったひとは

サレンダーオススメしますビックリマーク




でも、言っとくけど自力で頑張ってきたことは

決して間違いではなく、とても尊く素敵な経験だと思いますショボーン

そして、だからこそ、辿り着ける境地だと私は思ってるのでこれまで頑張ってきたことは

たくさん褒めてあげてくださいねラブラブ



最後までお読み頂きありがとうございましたニコニコ


またねっっ音譜