小4・2月いよいよスタート桜

 

 

 

2月からの塾生活に向けて

1週間のスケジュール整理しましたOK

 

1月でコアスタディ修了。

スイミングは4泳法習得していたので一旦退会。

硬筆は再開。(本人希望うさぎクッキー)

 

 

 

1月末にオリエンテーションがあり

テキストをどっさり頂いてきました。

 

 

厚みが・・・驚き

 

 

気になるのはやはりクラスでしょうか不安

(正直どのクラスでもいいと思っていた私たち)

 

 

クラス編成のお手紙見て

上位クラスの人数の少なさにびっくり!

少数精鋭クラス!?すご!!拍手

なんて思いながら

平均順位の高さにも驚愕ハッ

(二度見どころか何度も見た泣き笑い

 

娘はちょうど良さそうな真ん中のクラスへOK

 

 

3科にするか4科にするか迷っていたので

事前に先生に相談し

しばらくは3科(算国理)でいくことに。

社会はそのうち・・・ねUMAくん

 

 

 

 

2月はとにかくスケジュールこなすのに

いっぱいいっぱいでした魂が抜ける

 

学校の宿題

塾の宿題

テスト勉強

 

睡眠時間を削りたくなかったのに

どうしても遅くなる・・・

もっと早く寝れるようにしたい!

と試行錯誤しながらの日々でしたもやもや

 

 

私も仕事していたので

つきっきりで見てあげられる日もあれば

疲れてソファから応援する日もある真顔

丸つけ翌日に回す日もある真顔

ついには丸つけ忘れていた日もある真顔

(こんな抜けだらけの母ですみませんタラー)

 

 

 

 

〜2月からのスケジュールはこんな感じです〜

 

基本は週2(2コマ) ※お弁当

 

月に何度か土曜に入ってくる予定

育成テストまたは公開模試(前受け可)

ハイレベル算数(土) 80分授業

育成テストハイレベル算数(※軽めのお昼)

 

 

2月は2回ほど土曜は塾でした。

にーさんたちの送迎もあるよー。

送迎が苦ではないのでそれだけは自分を褒めたい!!キメてる

(心の中では私を休ませてくれと何度も思ってます笑)

 

何もない土曜はホッとしてしまいます泣き笑い

 

 

 

しかし!

娘にとってはいい面もあり

早起きが苦手なのですが

テストの日はちゃんと起きるようになり

不思議なもんですびっくり

(何もない日は冬眠状態くま

 

 

 

こんな感じで過ぎ去った2月

テスト結果の記録は次回へみずがめ座

 

 

 

今日もサラリと読んでくださり

ありがとうございます⋆*