小3・10〜1月までのテスト結果を

サラッと記録ですうさぎクッキー

※男女別順位は記載していません

 

 

 

10月

算数92/150点・国語97/150点

2科目合計189点/300点

順位:上位54%あたり

 

 

 

11月

算数126/150点・国語102/150点

2科目合計228点/300点

順位:上位37%あたり

 

 

12月

算数126/150点・国語122/150点

2科目合計248点/300点

順位:上位18%あたり

 

 

講習特別テスト(冬期)

算数135/150点・国語147/150点

2科目合計282点/300点

順位:上位6%あたり

 

 

1月

算数82点/150点・国語120/150点

2科目合計202点/300点

順位:上位63%あたり

 

 

 

こんな感じで毎回とてもバラつきすぎなんです笑い泣き

(分母になる受験者数も毎回違います)

 

単元によって得意不得意あるようで

テスト結果でまさにそれが分かりますもぐもぐ

 

 

 

先生は

テスト結果で一喜一憂しないでくださいね

と言いますが

いい時は嬉しいし良くない時は気分が沈むもんですぼけー

 

 

切り替えが大事なので

そういう時は好きなことさせてます

ほぼYouTube観てますがzzz

 

 

 

 

4年生が始まって感じていることですが

3年生でやってきた積み重ねが

とても大事なことに気づかされました。。。

 

いきなり4年生から入ったら

娘はついていけただろうか・・・

9月からでも入っていてよかったと感じています笑い泣き

 

 

 

 

 

3年生9月から使ったテキストたちブルー音符

書き込みでよかったし楽だったな〜指差し

 

このテキストを見たらお分かりいただけると思いますが

日能研さんにお世話になっていますお願い

 

 

 

 

小4からクラス数も増え

テキストの厚みもすごいし笑

ノートもいっぱいいるし

一気に塾感増しました煽り

 

 

本人は学年変わっても

相変わらずマイペースで塾ライフを楽しんでいますふんわり風船ハート

 

 

 

小4ぼちぼち書いていきますひらめき