小3 9月の前に・・・

 

 

 

小4春期講習

 

思い切って休みました!!

 

講習行きたくない!

春休みゆっくりしたい!

誕生日あるのに!←

 

という娘の希望を承諾したまでですが

 

2月からペースが一気に上がり

宿題+テスト勉強+学校の宿題

時間に追われるような日々に

親子ともに疲れが溜まっておりました無気力

(こんなんで大丈夫か真顔

 

 

何もしないわけにはいかないので

まずは4回分?のテストのやり直し!

結局これしかやってないチーン

 

 

 

もうなんとかなる!!

と言い聞かせながら

春休みはリフレッシュ休暇〜桜

 

 

 

 

休むと連絡した際

お電話口がまさかの室長!!!滝汗

 

『今回は欠席で承りました。ですが、お母さん!

来年の春は休んだらマズイです!ドクロ

 

と念押されましたもぐもぐ

 

 

来年は行く予定ですが

成績良かったら休んでいいかなってねー

(すぐサボろうとする母の悪い癖)

 

 

 

今週から通常授業始まりましたが

楽しく通塾していますむらさき音符

 

 

私の週2〜3の送迎、塾弁作りも再開ですグラサンハート

 

がんばりましょう〜お弁当