もともと、
ハンドメイドは趣味‼️
販売やレッスンなんて無理ムリーー‼️
と思っていた私ですが、
今となっては…
販売もレッスンもしている✨✨

何故、趣味でいいと思っていた私が
販売やレッスンをスタートしようと思ったのかというと…

それは仲間の力。環境の力なのです💕

私は元々、作ることが大好きだったので、
仕事がお休みの日は、いろんな方のワークショップに参加したり、レッスンに通ったりしていました✨✨

そんな時、知り合いから
『毎週レッスンにいくのであれば、
自宅でも作れるように、資格をとってみたら?』と言われ。

この資格を取りに行ったことが、
ハンドメイドの師匠との出逢いなのです✨

この出逢いこそ、私の人生を180度変えました✨✨

実際、ハンドメイドレッスンに参加してみると、周りの方は販売やレッスン希望の方ばかり…

そうするとレッスン時に
師匠が、レッスン中や
販売する際に気をつけるポイントなども教えてくださり。

一緒にレッスンに参加している方が
どんどん販売をしていくのを目の当たりにして、私も挑戦してみたい✨

と気持ちが変化していきました。。

お客様のお声を聞き、
お客様の未来を想像し、
考えながら作品作りをしています。

ずっと趣味だった私が
販売するなんて
自分自身が驚いてます。