先日、殿の学校の文化祭でした。

珍しく春にやるタイプ。

聞けば、中3高3も参加らしく、「受験生も参加できるように春なのかな〜」なんて家で話しました。

中1の殿は今年は何の出店もなし。部活での活動はありますが、ただ楽しむだけです。


「男子校の文化祭は楽しいよ〜」なんて殿と話していたら行きたがる姫と王子。一緒に行ってきました。


学祭なんて久しぶりすぎる。

やっぱり男子校。雰囲気が違います。門をくぐった瞬間から盛り上がっていました。

早速タピオカジュース飲んで、殿の部活へ。

剣道部に入った殿。初心者なので、この日に練習試合は出ませんでしたが、保護者向けの型見せをやってくれました。

みんな防具が重そうでした。せっかく買った防具。3年間は続けて欲しいです。


その後、仕事終わりの旦那くんと合流し、周りましたが、いろんなお店があって楽しそうでした。

時間がかかるゲームとかはできませんでしたが、食べ物もたくさんあって、楽しそうでした。

私は途中でお披露目していた応援団に大興奮しました。なかなか見る機会ないし、結構好きなんです。

姫はこーゆーのにハマらないので終始つまらなそうでしたが、王子は喜んでいました。


大人になってからの学園祭、あの頃とはまた違った感覚で回れて楽しかったです。