ハワイからの帰国後翌日から旦那くん、立て続けに出張でした。

日数は1泊2日とか2泊3日とかで長くはないのですが、ポンポンと予定がうまり、その出張の為に平日も帰りが遅かったり、資料を作ったりと忙しそうでした。


そんな出張土産。

⭐︎岡山編⭐︎

右の有名和菓子屋さんの源吉兆庵よりも左のきびだんごの方が美味しかったです。



⭐︎沖縄編⭐︎

子供達はシークワーサージュースを頼んでいたら私にはファンタを買ってきてくれました(笑)


あとは旦那くんの独断のうみぶどう


沖縄そば


堅あげポテチと沖縄めんべい。

めんべいって博多のお土産なのに沖縄バージョンを気に入っている旦那くんと姫。ちょい辛です。


ネットで見つけたほうき屋のカヌレ。

これが美味しかったです。一口サイズのカヌレです。上段はプレーンで,下は色々味付き。でも上に乗ってるだけです。


ピエールエルメのお菓子。


中にちゃんとマークがついてた。

これは美味しいけど沖縄って感じじゃなかったです。



⭐︎神戸編⭐︎


大量の豚まんと焼売。

豚まん12個!「大量だね」と言ったら「1人2個食べたら10個だから2箱じゃ足りないから〜。」と。

冷凍だから良いけど旦那くん食べる日あるのか謎です。


そして私、豚まんも美味しくて好きだけど、551の焼売好きなんです。かってきてくれました。


防災の日の呼びかけかなんかで箱が消防車になってて可愛かった〜。


お菓子


ゴディバの生八ツ橋、すごい美味しかったです。

八ツ橋嫌いな旦那くんがほぼ1人で食べていました。


裏白の赤福も。


神戸といっても、伊丹空港だったので551メインの大阪土産みたいなお土産でした。