あっという間にハワイ最終日です。

ツアーを入れようかと考えましたが、帰国前日。

買い忘れなどがあった時のためにフリーの日にしました。

王子も姫も「プール行きたい!」とプールコール。

泊まったホテルは大きなプールは無いのですが、そこの小さいプールで遊びたいと。

水着は持っていっていたのですが、2月のハワイ。日陰は寒いです。ホテルのプールは午前中日陰だったので、「午後からプールにしよう!」と午前中は再びアラモアナショッピングセンターへ行きました。

ショッピングセンターを回ると子供達がぐずり出すと思い、回るところを厳選。

少し回ったところでお昼ご飯。

フードコートで、私念願のガーリックシュリンプを食べました。期待はしていなかったけど、結構美味しい。ご飯とサラダのボリュームがすごかったです。

そしてこのサラダのドレッシングが美味しかったので、サラダはペロリと平らげました。


みんな一息ついたので、ホールフーズに行きました。

アラモアナセンターから10分くらい歩いて着きました。ハワイで初めてのホールフーズです。

お目当てはエコバッグ。


無事に買えました。

なんだか布バッグ買ってばかりの私です。


保冷バッグが欲しいと言っていた姉ですが、言われていた形がなかったのでとりあえずシンプルなものを購入。

ペッタンコですが、マチが付いてて広がります。

上がマジックテープで何だか珍しい保冷バッグでした。


ホテルに戻り、約束のプールへ。

これしかないんですが、王子は楽しそうでした。

2時間くらい遊んで今度は夜ごはんです。



旦那くん、ここぞとばかりに「ルースズクリス行ってみたい。ほら、王女のお誕生日もあるしさ。」と言ってきました。

ハッピーアワーの時間帯(16時〜18時)なら料理も安いそう。

予約もしていなかったので、期待せずに行ったら17時半からなら入れると。

待ちました。2日続けて高級ステーキです。

このパンのバターが美味しかったです。

もしかしてバターじゃなくてナントカクリームだったのかも。


カラマリ頼みました。

美味しかったけど、下にスイートチリソースが敷いてあって、少し残念。。。


ハッピーアワーコースがあったので、それを頼みました。

シーザーサラダ


サーロインステーキ


フィレステーキ


クリームスピナッチ


マッシュポテトも頼んだのですが、オーダーが入ってなかったようで食べれないうちにお腹いっぱいになってしまいました、、、。


デザートに私はマンゴーソルベ。

美味しかったです。


ウルフギャングはディナータイムだったので本当に高かった、、、。

日本と値段はあまり変わらなそうだけど、円安の分ハワイの方が高いかな。

ルースズクリスは初めて行きましたが、ハッピーアワーの時間帯だったこともあり、すごく安かったです。なのに美味しかった!

今度行くならまたハッピーアワーの時間帯に行きたいです。やっぱり下調べって大事。


この翌日が帰国で、王女の1歳のお誕生日でした。

最後の晩餐は良い子にしていた王女でした。



ついに翌日は帰国です。