先日友達とランチしに行ってきました。


そごうに子連れ向けのレストランが出来たと聞いて行ってきました。

「ガーデンハウス」です。

前にホテルオークラのビュッフェがあった場所です。

2ヶ月前に目の前の美濃吉に行ったのに全然気付かなかった、、、。

中には小さい子連れのお母さんばっかり!キッズスペースもあって、「昔こーゆー所でよく食べたなぁ〜」と懐かしくなりました。

まぁまたお世話になる時期が来るのですが。

ご飯はサクッと食べれるパスタにしました。全部が乗ってるプレートも美味しそうだった〜。

そしたらお友達がプレートを準備してくれていました。

美味しかったです。


せっかくなのでお店の前で子供たちを並べてみました。

顔を隠してるので分かりませんが、王女と半年違いの男の子です。まだ首も座ってなくてちっちゃくて可愛かった〜。

上の子は王子の一つ上。子供達が年近くてこれからも会いやすそうです。

実は同級生で、赤ちゃん産まれたって話をチラホラ聞くのですがまさかよく会っている友達も同じタイミングで赤ちゃんを産むとは何とも不思議な偶然だねーとしみじみしました。


そんな友達からプレゼントもらいました。


え!エルメス!

エルメスのハンドクリームでした!

高級ハンドクリームに私の手がついていけるか心配です(笑)勿体無くておろせないかも(笑)


とても楽しい時間を過ごしました。



そしてその数日後は別の子とランチ。

ランチに忙しい私です。

近くのショッピングモールでランチ。

前に髪のパサつきの話をしていたら、クレイシャンプーをくれました。

定期で買って、溜まってしまったそう。ありがたくいただきました。

インスタの広告でちょこちょこ見るこれですが、本当に良い!

これ一本でシャンプーリンスが終わります。

でも頭皮をマッサージしたら、2〜3分置いておかないといけないので、時間がある時のお風呂じゃ無いと無理かも。

まだ2回くらいしか使っていませんが、翌朝髪がしっとりまとまっていて、洗い流さないトリートメントをつけて寝た時のような仕上がりでした。

これ本当よかった〜。

来月はその子のお誕生日なので、何かお返しをしたいと思います。


これで年内の友達ランチは終わりです。

ちゃんと家の掃除とかしないと、、、。

終わらない予感しかしないです。。。