我が家の電子レンジは12年選手。

先日、ついに火花を吹いて壊れました。


肉まんを温めてたらパチパチ!って横から火花が!

幸い、家事にならなくて良かったけどビックリしたー。

電源も入らないので急遽買いに行きました。

毎日は使わないけど、ないとそわそわする電子レンジ。


多機能な電子レンジいっぱいあるけど、どうせ使いこなせないのでシンプルな物を購入。

まさかの白の電子レンジになりました。汚れが目立つかな。。


お店にはこれの横にバルミューダの電子レンジも置いてあって、すごく惹かれましたが、1万円高かったのでこっちに決定。

シンプルで十分。


冷蔵庫、洗濯機、電子レンジと10年以上の家電が壊れ、残すところ炊飯器とテレビが12年。

きっとそろそろだな。と思いながらも壊れるまで使う我が家でした。