もう2月も中旬。


休園になっている王子を連れて入学グッズを買いに行きました。

が、筆箱を選んでいたら好みの色がなく結局ネットで。

鉛筆の名前を入れてどーだとか消しゴムがどーだとか話していたら、体操服を買い忘れ、結局防災頭巾と鉛筆削りしか買っていませんでした。

何しに行ったんだか、、、。


そんな入学準備の前に出てくる卒園。


「あっ」と思い、卒園の服を着てみたら、ヤバイ。パツパツ。。。。

殿の卒園の時に買ったから4年前。

「太ったなぁ」とは思っていたけど、そこまで変わっていないと思い込んでいた私。

完全に油断していました。


寒いからヒートテック着ようと思っていたけど、ヒートテック着たらファスナー閉まらないんじゃないか!?と思うくらいパツパツだった、、。

旦那くん不在の日だし、ファスナー、あげられるかなぁ、、、。

胸周りがきつい。決して胸が大きくなったんじゃなくて、肋骨が開いた、背中に贅肉が付いた、いわゆる「おばさん体型」になったんだと感じました。


昔は何を食べても太らなかったのに、今は何をしても痩せない、、、。


あと1か月。ちゃんと綺麗に着れるようにダイエットしなければ、、、。

体重は減らなくても、せめて!引き締めようと心に決めた日でした。