緊急事態宣言が解除され、まだまだ気を抜けない状況ですが久〜しぶりに出掛けました。

「県を出て無いし、マスクするし!必要な外出!」と自分に言い聞かせました(笑)


目的は殿と同じ習い事で、止むを得ず辞めてしまう子がいるので、その子にと、友達の誕生日プレゼントを買いに行きました。
地元でも良いかとも思っていたのですが、「え?せっかくだし横浜でも久しぶりに行こうよ。電車とか久しぶりじゃん。」と、なぜかウキウキしている旦那くんがいたので、電車で行ってきました。

3月からずっと引き籠もっていたので、電車なんてほんと久しぶり。
ドキドキしながら乗ったら、意外と人乗っていました。

旦那くんがなんでウキウキしていたかと思ったら、ランチが楽しみだったようです。
鼎泰豊の小籠包を食べてきました。
(すでに一個食べた後の写メですが(笑))

他のお店はガラガラで、すぐに入れる状態なのに鼎泰豊は40分待ちでした。。
やっぱり小籠包は美味しい〜!外食も3月ぶりなので、特別美味しく感じました。

そして私の友達のプレゼント。
エルバビーバの日焼け止めと(画像はネットから拝借)

アウトドアスプレー(虫除け)にしました。


ついでにアウトドアスプレーは私も自分用に買ってみました。
原材料はオーガニックで子供にも無害。虫を殺す為じゃなく、虫が嫌いな匂いを出して寄せ付けないらしいです。さすがエルバビーバ。夏季限定商品。限定商品って言葉も弱い私です。

ママ友が使っていて気になっていたのですが、虫除けにしては良いお値段で、自分では買わないし(私だったらですが)友達の子供たちも使えるのでこれにしました。
会う予定は今のところ未定ですが、早く渡したいです。

目的の物も買えて、美味しい物も食べられて久しぶりにスッキリした1日でした(^^)