先日、王子の断髪の話を載せましたが、昨日、入園式に向けて更に切りました!


before
昭和のおばちゃんカット


after
後ろがよく見えませんが、後ろ刈り上げのツーブロックのバリカン男子!
見た目も中身もヤンチャ坊主です。
王子の癖毛が目立たなくなりました。

私、頭の形が悪くて坊主は無理と思っていましたが、後ろを刈り上げてみるとあまり気になら無くなりました。
そして、王子にそっくりになってきました。


そしてそんなタイミングで届いたものも、、、
赤ちゃんの髪の毛で作る筆を作りました。
名前とお誕生日を入れてもらいました。

クルンクルン。
上2人は作らなかったから作る予定はなかったのですが、やっぱり最後だし思い出に!と思ってやりました(笑)
思ってたより立派な筆!
多分、使う事はないし、ただの自己満ですがやって良かったかな〜。今のところ(笑)


明日からいよいよ学校スタートです。
一日置きの半日で分散登校ですが、登校班で殿と姫は同じ登校日なので一安心。
王子は4日に入園式です。

姫と王子はこの3ヶ月間の自宅学習ではまっこドリルをやりとげ、気付けばプリントはこの厚み。
写真が下手ですが5センチくらいになりました。

すぐに怒る私相手によく頑張りました。
学校で今まで頑張った力を発揮して欲しいですが、、、無理だろうな。

明日から朝寝坊しないように私も頑張ります。今日は早く寝よーっと。