2020年も新年早々初売りから始まりました!


1日、横浜そごうまで!
実はギリギリまで自分の福袋を悩んでいた私。(子供服はネットで購入済み)何故悩んでいたかというと、毎年買ってるROPEが、今年は2万だったから!
散々悩みましたが、旦那君「買わないなら行かなくて良くない?」と一言。その一言で行くことに、そして買うことに決まりました。
中身は
ノーカラーのVロングコートと、ワンピース。
グレーのモコモコVネックニットに、膝下スカート。

茶色のショートダウン。の5点です。


正直、今回のは微妙だったかも。
コートは2個も要らなかった、、。
サイズが大きめで(去年大きめコートが流行ってた?)着慣れない私は着られてる感満載でした(笑)デザインは好きなんですけどね。
茶色のショートダウンは着ないので、さっそくメルカリに出品中〜。中もちゃんと綿じゃなくてウェザーでした。

1日はあとおせんべいとパンを買って終わり。
いつもより淡々と終わった1日でした。
あ。茅乃舎の福袋が届いていました。
茅乃舎、本当に美味しくて家族みんな大好きです。


2日は行くか悩んでいたのですが、悩んでいたら旦那くんと殿が行ってくれたジョンマスターオーガニック の福袋!
8時に整理券配布で7時前から並んでくれた、旦那くんと殿。何故か2個も!
ジョンマスターオーガニック の福袋初めて買いました。この冬はボディクリーム系がたくさん集まっている気がします。
しばらくリッチに使おうと思います。


3日、今年の伊勢丹は2日が初売りだったので私はいけず、3日のセールに参戦してきました。
目的はミニ財布!狙っていたフルラのミニ財布を見に行きました。
あった!
色は写真じゃわかりにくいですが、ネイビーです。
店頭で見てから悩みに悩んでいたミニ財布。
主婦が普段持つのにはミニって不便な気がするけど、小さいバック持つ時には必要!と思って買いました。

あとバッグとパスケースを買いました。
初のマークジェイコブス。
スナップショットに憧れていましたが、見てみたら私には似合わなそう。
今年は卒園、入園、入学があるので、それにも持てそうなバッグにしました。
でも付いていたストラップはカジュアルだったので、式典終われば気軽に使えそうです。

子供達の服も届きましたが、写真を撮る前にしまっていたのであきらめました。

今年は殿、J.プレス
姫&王子、アーチ&ライン

いつもと違う感じにしたくて、違うブランドにしましたが、良かったです!!
どれもシンプルだったし。
それぞれ個性に合った服が入っていてしかもオシャレだった!
姫なんてチェスターコートが入っていて小洒落た女の子になれる感じがしました(笑)ドヤ顔で試着してましたが、コートはまだ大きいので来年着るそうです。
写真撮りたかったなー。

今年も新年早々散財です。
出費が重なる今年1年なので、これからは詰めていきたいと思います。