こんばんは

葛飾区 ポーセラーツ教室 アトリエオハナです(*¨*)


ポーセラーツ体験レッスンにお越しいただいたS様 2枚目の作品のご紹介




レッスンのご予約時に、H様から、

S様が〝餅太郎〟っぽい絵柄にご興味がある』と、ご連絡をいただき


はて…餅太郎とは🤔

全くピンとこず、すぐさま検索🔍


あぁ〜!なるほど〜💡

餅太郎は駄菓子の餅太郎で、

餅太郎=鳥獣戯画でした🐰🐸🐵


餅太郎って🤣🤣🤣

(前回、作品のお写真を娘さんに見せたところ『餅太郎じゃんw』と言われたそうですナイスぅ〜👍✨

会話の内容をお話する旨、ご承諾いただいております。



大好きな猫と鳥獣戯画の

〝いいとこどり〟

をしたような転写紙🐱


猫ちゃんのキョトンとした表情が

なんともいえず可愛いですね🥰 



ちなみに、描かれている文字は鞠子

まりこ→はりこ

かわいい『張子』の猫

と言う意味だそうです🐈


沢山ご愛用いただけましたら幸いです


本日もご覧いただき

ありがとうございました🍀