リベド血管炎から… 8年  | jasmine 田園調布 アロマサロン

リベド血管炎から… 8年 

久々の植物園、朝1番お散歩に行ってきました。

カメも元気に甲羅干し…この光景をボーッと眺めるのが大好きです。



子供たちは花よりダンゴムシ…

ずーっと地面に這いつくばってアリやらミミズやら探して遊んでました。




今年のGWはステイホームで、色々部屋の片付けをしていたらリベド血管炎の診断書を発見。診断書には2013 5/23…もう8年かぁ、、と言うことで、今日は久々にリベド血管炎のお話をさせて頂こうと思います。
珍しい病気ではあるので前回の記事を載せておきます。

リベド血管炎


比較的今は症状は落ち着いた状況ですが、1番ひどい時は上の子妊娠中の妊娠後期、、

トリートメントしたり、保湿したり、着圧ソックスなどなど色々試したけどどうにもならない状態までいきました。


幸いにも出産後徐々に良くなり、跡が残ることはありませんでしたが今見返しても結構ひどかったんやなぁ〜と改めて💦

今はなんとかこんな感じです爆笑


膝あたり黒いのは、、まぁ老化でしょう😅

今回はお見苦しい写真ばかりでごめんなさい🙏


ということで、食事や運動など日頃の生活を含め病気になって結婚出産を経て、考え方や生き方も良い意味でバランスよくコントロールできるようになったおかげもあり病気は悪化することなく順調に過ごせています。

もしリベド血管炎で悩んでいる人がいたら、こんな風に付き合いながら生きてる人もおるんや!と、ちょっとでも明るい希望が持てたらなぁ〜と思います。

あまり気負いせず、原因も治療もわかんないんだし自分を責める必要もなし♡

きっといつかよくなるかもなぁ〜くらいにでーんと構えてたら良いことありそうだな…と今でも私は思って過ごすようにしています。