くうねるあそぶ | 言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会スタッフより、交流会、イベント、セミナーなどのご案内をお届けします!


こんにちは(^▽^)/
運営メンバー しらかみ ちほ です☆


ようやく厚手のコートが手放せる陽気になってまいりました(o^^o)

動物や昆虫、そして植物たちが、このときを今か今かと待ちわびていた春!
蠢き始めた自然に同調して、私のココロもカラダもウズウズ(((o(*゚▽゚*)o)))

この季節、遠足前日の子どものようにテンションが上がるのは
私だけでしょうか(^◇^;)(笑)


気の向くままに、心が赴くままに楽しみたい!
いつもに増してそんな思いに掻き立てられるこの季節o(^▽^)o

まさに “くうねるあそぶ” ☆彡

一世を風靡した井上陽水さんが『お元気ですか~』と駆け抜ける
セフィーロのCMでのキャッチコピー。
昔も今も心踊るキーワードじゃないですか(^_-)-☆

だって、食う、寝る、遊ぶ、ですよ)^o^(

私はもちろん、食べるコトも寝るコトも、そして遊ぶコトも大好き!
もうひとつ加えられるなら、しゃべるコト☆o(≧▽≦)o

これらをおもいっきり心置きなくできる毎日を想像すると
テンションがあがるぅ~↑↑↑(#^▽^#)


でも、、、意外と実際の生活は、
歳を重ねるに連れて自分自身で制限をつけてしまいがち(。-_-。)


この時間に食べると太るし~
明日の朝早いし~
大人がこんなことするなんて恥ずかしいし~

などなど。。。。


子どものときみたいに、明日のことや世間の体裁に囚われることなく、
今この一瞬を感じておもいっきり楽しんで、電池がきれたら寝る!

仕事はもちろん、遊びもゴハンも全身全霊をかけて楽しむこと、
大人だからできる本気!

この春はそんな子どものココロを持って、大人の行動力を駆使して
ウズウズする思いを行動に(^▽^)/

“くうねるあそぶ” をおもいっきり満喫したいと思います☆彡


“くうねるあそぶ”

皆さんは何かおもいっきり楽しんでいることはありますか?