赤ちゃんの魅力 | 言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会スタッフより、交流会、イベント、セミナーなどのご案内をお届けします!

言の和セラピストのごとうよしあきです。

こんばんは。


先日、友人に子供が生まれたので出産祝いで新居を訪問してきました。

首も座っていない赤ちゃんを抱っこするのはドキドキするけど、何とも言えない愛おしい気持ちになりますねヒヨコ


子育てのお話で、自分の子供に「人様に迷惑をかけない人に育って欲しい」と願う親御さんがいます。

しかしながら、人に迷惑をかけない人なんてまずいない。

人に迷惑かけても、「人に必要とされる人に育って欲しい」そんな願いで子供を育てて欲しい。

何かの育児本で見たのだったか、、、記憶は定かではありませんが、全くそうだな~と。


でも、それは大人にも言えることで、ありのままで愛される。

そんな人に魅力を感じますねチューリップピンク

ありのままの自分を受け入れられる、そんな心が必要なのだと思いました。