アナログ時計 | 言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会スタッフより、交流会、イベント、セミナーなどのご案内をお届けします!


おはようございます晴れ
運営メンバー  しらかみ ちほ ですヒヨコ


仕事を辞めてから、めっきり使わなくなった腕時計腕時計
そういえば、私、腕時計って好きだった音譜

合わせても合わせても
なぜかいつもちょっと進んでしまい、時間が合っていない私の腕時計クマ

そう、私の腕時計はいつもアナログビックリマーク
竜頭を動かして時間を合わせる感じも好きだった合格


考えてみると腕時計に限らず、時計はやっぱりアナログがいいキラキラ
なぜか断然アナログ派グッド!


0:00 0:01 0:02 …… 数字表記のデジタル時計は
なんか時間が途切れているような、まるで時間が点で存在しているような・・・・

そこに違和感を感じるのかなおばけ。


アナログ時計の針によって、隙間なく刻まれる時間時計
その繋がってる感じが好きハート②


生まれてから過ごしてきた時間はもちろんずっと繋がっている ――


でも、記憶の中の思い出はすべて断片的で
繋がっているはずのものが私の中でバラバラに点在している

思い出はだけではなく、いろんな情報すべてがバラバラ汗2


絶え間なく流れている一瞬一瞬が
線ではなくジグソーパズルのピースのように私の中に散りばめられていて


そんな断片的なものが、あるひとつのピースを見つけることで
その点が線に、線が面になったりするのであるはっぱ


思い出が、時間軸の線で繋がったり
思いもよらない情報と繋がったり


私はその一見バラバラに見えるものが繋がっていたことに気付いたり
ピースを埋めることでまた全然違うものが見えて、また次に繋がっていったり

そんな感覚を味わうのが好きみたいハート


そうすべては繋がっている!ピンクグラ


私には根底にこんな思いがあるんだくま


それ故に、
このピースはどこに繋がるのかって変にコダワってしまったり
執着しすぎてしまうこともあるんだけど


でも、やっぱりいろんな繋がりを感じていたいキラキラ


今という点が過去へ未来へ、そして人やモノに繋がって
いろんな意味を成して広がっていくレインボー

そのすべてはアナログ時計の針が描く軌道の中で足あと



この感じって伝わりますか?


まだ自分自身でしっくりくる言葉が見つからないんですが
今まさにまたピースたちが織り成すあるひとつの形が見えてきそうで
最後のピースを探している感じです目

きっと最後は全部がしっくり繋がるんだろうなぁ虹



明日はいよいよことの和イベントですビックリ


新しく出展してくださる方も多く、私の中にまたたくさんの新しいピースが
散りばめられるのかと思うとワクワクしますラブ
ピースは多い方が何かと楽しいですよね♪♪


ぜひ皆さんもご一緒に新しいピースを作りませんかビックリマーク
そして、それを一緒に繋げていっていただけませんか!!


皆さまとお会いできますこと、楽しみにお待ちしておりますはーと