復活☆ | 言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会スタッフより、交流会、イベント、セミナーなどのご案内をお届けします!


こんにちはo(^▽^)o
運営メンバー しらかみ ちほ です☆


お久しぶりですっ(^◇^;)

寒い寒い冬((>д<))
早いものでもう2月に入り、節分を迎えておりますが
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


さて、わたくし事ではございますが
一月の中旬より、過去へタイムスリップしておりました!?

またおかしな話が始まりますョ(笑)


というのも

ある出来事をきっかけに
以前感じていた負のスパイラルの思考や気持ちが
ドドォ~っと押し寄せてきたかと思ったら

あっという間に飲み込まれていましたΣ(゚д゚;)


それからというもの、
過去に経験したことと同じような出来事が次から次へと起こり

映画でいうと「恋はデジャ・ブ」のように繰り返される日々....


まるで

さぁ、今のあなたならどうする?


と問われ、
今の自分を、今感じていることを確認させられてるようでしたo(_ _*)o


その中で、本来そうありたかったという自分を改めて感じ、
そしてまた、過去の


"自分では良しとしてこなかった自分自身"も自分の一部であること
それがあるからこそ、私である所以なんだということ


を、痛感したのでありました。゚(T^T)゚。


まだどこかで自分の過去をなかったことにしたい思いが
あったようです(;^ω^A


映画の中では2月2日を繰り返した主人公。

その経験から自分の高慢な態度に気付き、態度を改めていき
最後にようやく2月2日を脱出するヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


そして、今日は奇しくもその脱出した2月3日(o^-')b

私も脱出できたでしょうか!?(笑)



過去に、そして今回新たに経験したことを封印するのではなく、
その経験を活かして前進していくことを改めて誓う節分☆

暦ではもう春ですね(*^^*)
新たな気持ちで出発です!


鬼は外、福は内(*^ ▽^)ノ⌒☆

今日は久しぶりに豆まきをしてみようかな♪


皆さんは今年の節分、いかが過ごされますか?