大掃除 | 言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会スタッフより、交流会、イベント、セミナーなどのご案内をお届けします!


こんばんわ夜空

運営メンバー しらかみ ちほ ですあひる



今日、我が家は大掃除ビックリマーク

大掃除をしながら、ふとこの一年を振り返る...



今年は驚くほどたくさんの出会い、そして、たくさんの再会がありました音符



「ご縁」って本当に不思議で、魅惑的ですキラきゅんっ



日常でいろんな方、いろんな事と出会いますが
自分の思いどおりではないことってありませんか?



でも、振り返ってみると
すべてが自分に一番いいタイミングで訪れているって思うんですョべーっだ!



会いたいと思ってもなかなか会えなかったり
こんな展開は望んでないって思ったりあせる



でも、本当に会う必要があるときにはあり得ない場所でバッタリ会ったり
望んでなかった展開が自分にとってかけがいのない経験になっていたり!?



驚くほどすべてが自分のためのタイミングで起きているんですDASH!

今年はそう感じる出来事が本当にたくさんありました星



そして、そんな体感を味わうことで、私の価値観が少し変わってきました!



今までは、何事も目に見えるもの、目の前で起きていることが
すべてになりがちでしたが


少しずつ目に見えないものの大切さを実感し

それらを信じることができるようになってきたように思うのです恋するくーまん



そうするとどうでしょう目

変に物に執着することがなくなってきたのですひらめき電球



今年は洋服や靴、本や資料などなどいろんなものを片付けて

かなりたくさんのものを捨てましたいえー



それに今年は、10年間、伸ばし続けた腰まであった髪の毛も50cmほど
バッサリ切ったりもしました美容院



大掃除をしていて感じたことは、去年の大掃除の頃とは違う自分花



持ち物の量がほんとに全然違いますびっくり

自分の部屋のスッキリ感には改めて驚きましたびっくり



そして、それと比例するように心もスッキリしているような...べーっだ!


きっと部屋の様子は心を映し出すんだ合格




そんなことを感じながらを感じながらの大掃除となりましたグッド!

これでさらに心もスッキリなハズです音譜



このまま心身ともに元気に新年を迎えたいと思いますハート




今年は、この言の和セラピスト協会スタッフブログへ
お立ち寄りいただきまして本当にありがとうございましたジジ



来年も言の和のイベント情報や日々の出来事や感じたことを
楽しく綴っていきたいと思っております薔薇むらさき



来年もどうぞよろしくお願いいたしますきら



では、皆さまも健やかに素敵な新年をお迎えくださいませレインボー