忘年会♪ | 言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会のブログ

言の和セラピスト協会スタッフより、交流会、イベント、セミナーなどのご案内をお届けします!


おはようございますくもり
運営メンバー しらかみ ちほ ですジジ



今日は久しぶりに元同僚たちとの飲み会ビール
そう、いわゆる「忘年会」ですビックリマーク



そんなわけで、夜に家を空けるので、朝から夕飯の支度割り箸

そして、キッチンに立ちながら、ふと思う...



大人になったら誰もが


 お料理ができて
 お裁縫ができて
 片付けるのうまくなって


母のようになれるものだと思ってたなって笑



でも...

お恥ずかしながら、私が料理をするようになったのは
会社を辞めたころからのことで、まもなく2年ダッシュ


ようやく、なんとなく料理をしてる感じになってきたぐらい・・・・

それまでは外食やお惣菜におんぶにだっこ生活でしたあせる



すっごく当たり前のことなんですけど


 料理だって

 裁縫だって

 片付けだって


なんだって自分でやって初めて自分でできるようになるきらきら


ただ歳を重ねるだけでできるようになることなんて
ひとつもないんですよねビックリ



ほんとものすごく当たり前のことなんですけど
意外とわかってるようでわかってないのかも、なんて思ってべーっだ!



!? ということは、その逆で


今、自分が当たり前だと思っていることは
もしかするとものすごくスゴイことなのかもしれない!?



思いおこせば、17年9ヶ月という長い長~いOL生活カバン

そのときは、朝起きて会社に行くことが当たり前でした電車



でも、辞めて2年が経つ今、そのときの生活ができるかといったら


ぜーーったい、無理ショック!


朝の通勤電車に1日中デスクに座っての仕事、考えただけでも
ゾーっとする叫び



あのときは普通の生活を普通に過ごしてるだけだと思ってたけど


あのときの私
すごくがんばってたんだビックリマーク えらいぞ、私!!


と、今だから思うハート笑



今の自分がちゃんとがんばってるかなんて

そのときにはわからないけど


そもそも普通の時間を普通に過ごしてることが
すばらしくて、すごいことなんじゃないかな、なんてひよざえもん やったね



もしかしたら、自分が当たり前と思っていることが
人から見たらものすごくすごいことだったりするのかも~にひひ


自分の”当たり前”を、みんなでシェアしてみるのもおもしろそうですね花



忘年会お酒


この1年を忘れるのではなく
みんなのがんばりをお互いに労い
そして何より自分をほめてあげるキラキラ


そんな時間にしたいな、と思うのでありました音符2



これから、忘年会が目白押しの方も多いと思いますクラッカー



皆さんもぜひ

今年1年を過ごしてきた自分をおもいっきりほめてあげる上げ上げ上げ上げ


忘年会をそんな時間にしてみてはいかがでしょうか虹