お稽古 5月② | こりん 花のある暮らし

こりん 花のある暮らし

生け花、庭の花、ピアノ、ランニングなど

皆さんのお稽古花

5月後半花



黒猫さん

夏椿、プチ透かし百合、しゃが

夏椿は珍しくピンク色でしたピンクハート

たてるかたちを初めて応用で。

初級の方には難しい花材だったと思いますが、花材の表情を捉えるのがお上手ですビックリマーク




オッドアイ猫さん

フェイジョア、カーネーション、モンステラ

初めて扱うフェイジョア。

調べると花や実が食べられるらしいです。

ユーカリやオリーブのようなシルバーっぽい緑がおしゃれ感を醸し出す枝。

たてるかたちですっきりと生けてくれましたキラキラ

ツボミがついていたけど花は咲いたかなはてなマーク




トイプードルさん

グラジオラス、向日葵、ブルーファンタジー

グラジオラスは普通たてて使いますが、かたむけて使ってもかっこいいよというと、かたむけるかたちで生けてみます!と。

足元締めるものがなかったけど、グラジオラスの葉も効果的に使って、元気で勢いのある作品になりましたびっくりマーク




ネザーランド・ドワーフさんとうさぎさんは、

夏椿、プチ透かし百合、しゃが

で写景の自然本位を。


ネザーランド・ドワーフさん


うさぎさん


花屋さんお任せ花材。

百合は透かし百合(ココットかな?)だけど、野性の趣きがあるので普段あまりできない写景自然のお稽古ができました。

似た構成だけど雰囲気の異なる2つの景色が完成しました昇天