世界選手権2021① | tomatoのラクガキBLOG

tomatoのラクガキBLOG

好きな漫画とかアニメの事をたまに書きに来ます♪
フィギュアスケートの羽生結弦君の事もちょこっと。
スケーターの皆さんに沢山の元気をもらってます♪
ピョン落ち♪

こんにちはニコニコ

皆様、昨日は眠れたでしょうか?
私はずーーーーーっとTwitterで
フォロワーさんにウザ絡みしてました笑い泣き
お相手くださってありがとう皆さんお願い
誰かと語りたかったんですよね…うぐぅ

いやぁ感動もあり衝撃もあり
見応えのある試合でした。
本当に出場された選手の皆様。
お疲れ様でした。
そして羽生君、お疲れ様でしたお願い
気をつけて日本に帰ってきて
くださいね🌸


優勝した試合とかだと、終わった後に
Twitter辺りで大はしゃぎして満足する
んですが、どうにも優勝出来なかった
試合の後は、何処かにツラツラと書かないと
気持ちが整頓出来ないもので…9ヶ月ぶりに
書き綴りにきました…😭

過去の全日本と四大陸辺りの事も
振り返りたいのでしばしお付き合いを

ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ

コロナで全日本も世選も中止の声が
多かったんですが(感染対策がどうにも
不安だらけでね)五輪プレシーズンだから
なんとか開催はしたかったんだろうなと




少し振り返ると四大陸はパンデミック直前
というのとファイナル&全日本(19年)で
非常に悔しい結果の後だったのでSPの
世界新記録にフリーの再SEIMEIでの優勝は
本当に嬉しく改めて強い人だなぁと
感動しました。


そして年末の全日本なんて
ほぼ10ヶ月ぶりの実践に
新プロぶっつけ本番っていうとんでも
状況で気が気でなかったんですが、
結果は圧巻の優勝爆笑👑✨
泣きましたよほんとえーん✨✨
てかどうなってんのこの人って(笑)
この時は羽生君と昌磨君のやり取りに
泣いた(T▽T)

2019年の全日本でも昌磨君と羽生君には
泣かされましたけどね(ゆずしょま尊いえーん)

感動的な四大陸&全日本の他にも
アイスショーが中止になったり
グランプリシリーズが変則開催に
なったり波乱のシーズンを経て
2年振りの世界選手権を迎えました。


現地空港入りのツイートが流れ出すと
試合開始の合図です🤣
感染防止のため、いつもみたいに
密着取材はできない中で奮闘する
記者さんやカメラマン達本当にありがとう
ございます😭✨

どうせ試合が始まると、まともな
精神でいられないので、事前に
休暇をとり公式練習のツイートを
必死に追ってました。

無観客なのでレポしてくれる現地組も
いません。おもに記者さん
カメラマンさん達のレポが流れてくる
のを待つという感じです。

日本時間で午前深夜の時間帯
(現地時間だと昼間)に練習に
参加されてたので、我らも
睡魔と戦うか早起きするかで
常にTwitterは賑わってました爆笑

羽生君のコメントもポツポツと
入ってきて食い入るように
見ていたんですが、なんというか
落ち着いてるというか、何でこんなに
静かなのかなととても不思議でした。
メンタルコントロールの一環?
色々想像しましたが、言葉の
端々に今回の試合に対する思いというか
そういうものを話されていたのですが
「勝つ」という言葉が
出てこなかったんですよね…。
あ、いや確か「勝ちつつ価値のある
試合にしたい」って言ってた😅
ただ「勝ちます」とはちょっと
ニュアンスが違うかなって感じで🙃


誰も聞かなかったのか、全日本の時も
わりと静かな雰囲気はあったんですが
その時は「勝ちますよ」って言って
たので。

羽生君は非常にインタビューが
上手く沢山の言葉を使って
嘘はつかずに今の状況を柔らかく
説明するので、受け取った人の
中で自由に解釈される分
よく考えて聞かないと
ダメなんですよね。

今回は枠取り最優先。
もちろん試合も真剣だけど
優先順位は枠の方かなと
そんな事を考えながら

SPの日を迎えました!


……ごめんなさい、実は緊張のあまり
お腹をくだしトイレに走り🧻
もうそれでメンタルがボロボロに
なって(おい)羽生君の出番になっても
見る事が出来ず毛布にくるまって
試合終わるまでブルブル震えてた
クソた豆腐メンタル野郎が
こちら滝汗(アホ) 


いやマジでリアタイ怖すぎて
見れなかったっす…😭😭😭

ちなみに全日本のSPの時も
そうでしたえーん(カス)

試合終わった頃にTwitterで結果見て
毛布蹴りあげてガッツポーズです
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

すぐに羽生君の演技を録画で見返し
たんですが、めちゃクソかっこ良かった
お願いお願いお願いお願いお願いラブラブ

やっぱりね…ファンもね…試合無いと
こう…ちょっと臆病になってしまってね
あはは…

オーサーさんの言葉がまた良かったですよ
ねぇ😭

「いま世界に必要なのはコレだよ✨」



続きます(後ほど)👍→