ども\(^o^)/

年甲斐もなくアイドルが好きな髙山ですてへぺろ飛び出すハート

中でも乃木坂46は以前から箱で推してますラブラブ

 

 

何ていうのかな・・

親目線ていうか照れ

一生懸命な彼女たちを見てると

応援したくなるというか・・

泣けてくるんですよね・・えーん

 

 

そんな中、今日は5月にグループを卒業する

3期生の山下美月さんにスポットを当てようかとおねがい

 

 

彼女は1期生、2期生の居なくなったグループの中でも

中心メンバーで、NHK朝の連ドラに準主役で抜擢されたり

民放のドラマでも中々の演技力で女優してたりと

活躍の幅を拡げています。

 

決して歌うまではないけれどてへぺろ

その小悪魔的なキャラクターで絶大な人気があります。

その彼女がこの度グループを卒業することにガーンアセアセ

 

 

今回彼女は、卒業ソングを自ら作詞しました。

その歌詞がとてもセンスに溢れていたので

紹介することにしました。

 

タイトルは『夏桜』なつさくら...

 

一番の歌詞が応援してくれたファンへのメッセージ。

二番の歌詞は、お世話になったスタッフさんや、

グループのみんなへのメッセージでした。

 

中でも3期生楽曲『三番目の風』や

4期生楽曲『4番目の光』そして

5期生楽曲の『絶望の1秒前』から

「風」「光」「絶望」

というキーワードを歌詞の中に巧みに配置。

 

また去りゆく自分を夏の桜に置き換えて

たまに思い出してくれればいい・・とも

 

そしてタイトル『夏桜』は、なつさくらと読みますが

このタイトルにも意味がありました。

 

 

乃木坂46の初代キャプテンの井玲香と

二代目キャプテン秋元真から1文字ずつ取っています。

花言葉は「友情、永遠に」です。

 

 

期の垣根を超えてグループ内の友情や絆は

ピカイチの乃木坂ですけど、ピッタリのタイトルですよね!

 

 

正直、彼女にこんな才能があったとは・・びっくりアセアセ

髙山は推しメンが他に居ましたけど

これにはちょっとやられました。えーん

 

 

 

さて、事業所の方では利用者の方と

体験利用の方がそれぞれ作業されていました。

お二人共、緊張も取れてスムーズに捗るようになりました。

この調子で頑張れ~!

 

 

新しいお仕事も決まりそうだし

もっともっとマンパワーが必要な

OHANA川崎幸に

アナタも一度見学にいらっしゃいませんか?

 

お待ちしてま~すウインク飛び出すハート

 

 

 

 

就労継続支援A事業所

OHANA川崎幸

お問い合わせはこちら

https://snabi.jp/facility/28777

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒212-0055

神奈川県川崎市幸区南加瀬3-8-11

アルツ新川崎205号室

☎044-201-6644

📠044-201-6644

📧ohana.kawasakisaiwai@epica.jp

営業時間 9:00~17:00

・・・・・・・・・・・・・・・・・・