こんにちは
今回は月1回開催中の
英語リトミック

のレッスンレポートです

まずはふれあい遊び
トゥトゥトゥ
フット
フィット
と身体を使ってわかりやすく

eggシェイカー
ベビーちゃん達までもが群がります


サークルに参加する皆んながファミリー
お兄ちゃんお姉ちゃん
お父さんお母さん
気づけば、よそのお子様を
抱っこしたり
遊んでくれたり


子どもの心を掴むのが
とっても上手なMizuho先生のストーリータイムはシーンと静まり返っています
でも、反応するところはしっかり反応できる

静と動の使い方がとっても素敵

きっと子ども心だけじゃなくて
親の心も掴んでしまうから聞くときは聞く
弾けるときは弾けるっていう
メリハリが出来るのでしょうね


バスに乗って出発🚌
みんなは運転手さん


トンネルをくぐったり
でこぼこ道を通ったり
音が変わるとでこぼこ道を通ります
よ〜く聞いていないと出来ませんね

ママ達もでこぼこ道を通ってみると
とっても気持ちいい

触覚凄く大事なんです
目で見て
耳で聞いて
触って感じる
(時には舐める、匂う)
この様に五感を使う事が幼児教育で
大切だとされています
簡単に言うと全身を使って
吸収するという事ですね


Can you do it?

I can do it!




そして
最後は必ず
紐パッチン
(すみません正式名称わかりません)
たまたまですが
お姉ちゃん達から順番にすると
皆んな
見ているから
普段出来ないだろうと親が思っていても
ミラクルが起こる

やっぱり
真似る事は学ぶ事‼︎
(私のブログではほぼ毎回、書く言葉)
子ども達から教えられる事がいっぱいです

そして、
今出来る全ての姿を褒めて認めてくれる
Mizuho先生

暖かくて
にこやかで賑やかな
英語リトミック
次回は


少し、書いたりもします


インスタやってます

https://www.instagram.com/aya.rinoaonak


ご予約、お問い合わせは👇


https://ws.formzu.net/fgen/S73074479/


090-7358-8527


mahalo OHANA