こんにちは
今朝のおはよう朝日ですで
門真保育園が出ていましたね

OHANAのサークルは
その保育園の
とっても近くで開催しています


{ECE2C12B-69CA-4045-A472-7C0A1034D2BC}
赤ちゃんは

大好きなママに触れられる

とってもリラックスします


背中が暑かったり


同じ体勢が嫌になったり


何だか遊んで欲しくて

機嫌が悪くなります。



そんな時は

ベビーマッサージをして

赤ちゃんもママも

良い気持ちになりましょう



1ヶ月健診で

股関節などの異常が見られなければ

始めましょう



スキンシップって

最高のコミュニケーション

だなって思うんです



とはいえ

初めての方や特に一人目さんは

どんな風に触って良いのかも

わかりませんよね



そこで私は

少しでも赤ちゃんとママの距離が近づく

お手伝いが出来たらなと考えております



手遊び、わらべ歌、

オノマトペ(擬音語、擬声語、擬態語)

身体遊び…

色んなツールを織り交ぜてママも赤ちゃんも

楽しめる空間にしたいと考えております



初めは泣いてしまうかも知れません。

でも回を重ねる毎に

ママが気持ちよくしてくれる事に気付き

そのうちに

『マッサージ始めるよ~

と声かけをしただけで

ニコっとしてくれる様に

なるのです



マッサージをする事で

自律神経を整えたり、

背骨をしっかり支えられる様になって

早く首が座ったり腰が座ったりしてきます


血行が良くなり

程よく疲れよく眠ってくれます。


途中で眠ってしまったら

その愛らしい寝顔を眺めて

ママも一休みして下さい


{DC47726B-FB13-4133-A78C-34DB62744657}



途中で泣いてしまったら

抱っこしたり授乳したり

自由にして頂いて大丈夫です


{E00AE817-E8BC-4FFC-90DD-9741C599E269}


そして同じ悩みをもったママさん達との出会い

赤ちゃん同士のお友達作りの場でもあります。



マッサージの後は赤ちゃんもママも

リラックスしてtea timeを楽しみましょう



もちろんプレママさんもご参加下さいね

OHANAのサークルは
全て
兄妹ご一緒に参加して頂けます


ご予約、お問い合わせは👇


https://ws.formzu.net/fgen/S73074479/


090-7358-8527


mahaloOHANA