横浜へ行った2日目
マルシェ以外にちょこっと観光。


早朝、ホテルの朝食予約時間前に
周辺を散策。
前日の歩き疲れが残ってましたが
せっかく横浜に来たので。


馬車道です。




馬車のお馬さん用の水呑場。
ここでお馬さんが給水してたんですね。


県立歴史博物館。


先日アップしたクマさんは
博物館をバックに撮影しました。

朝食の時間になったので
散策終了。

ホテルへ戻る頃には
気温が上昇。早朝で既に暑い。


朝食後、ホテルをチェックアウトし
もう少し観光します。

前日はどしゃ降りだったのですが
この日は快晴でした。


赤レンガ倉庫。


とにかく暑かった~
でも景色は最高。


この後、2日目のマルシェへ
行きました。
2日目も会場を歩く歩く。
正確には、歩いては止まりの繰り返し。
疲れたけど楽しかった~


さてさて、今回の旅行
プチ的なハプニングが2つありました。

1つはホテルでの出来事。

チェックインして
部屋に入った直後のこと。

何気なく壁を見たら
クモが歩いているのです。
「ぎゃーーーっ😣」
虫嫌いなので、かなり焦りました。

クモは殺してはいけない、
と言いますが
このまま野放しにして
一晩クモと一緒に過ごすのは絶対無理!

ティッシュにくるんで捨てよう、
と思ったのですが
このクモ、捕まえようとした瞬間
ピョンピョン跳ねて逃げるのです。
え?え?なんで?
なかなか捕まらない💦

なんとか捕まえて、
気を取り直し
コンビニに買い物へ。

部屋に戻って
買ってきたアイスを食べ
テレビを見ながらまったりしてたら
テレビの上の壁に
またもやクモが現れたのです!
「ぎゃーーーっ😭」

天井の配管に隙間があり
クモはそこを出たり入ったりしてるのです。
まさか、その奥に仲間がいるの??
だとしたらこのクモを捕まえても
エンドレスじゃん😣

もう無理。

フロントに電話して
部屋を代えてもらうことに。

案内された部屋は
グレードアップし
天井には配管もありません。
(まずはそこをチェック)

もしかしたらフロントに
「たかがクモくらいで。。」
って思われちゃったかな。。
でも絶対無理だよー

結果、広い部屋で
とても快適に過ごすことが出来ました。

ラッキーだったのか
アンラッキーだったのか。。
ラッキーだったことにしましょう。


2つ目のプチハプニングは
帰りの空港での出来事。

帰りの便は遅い時間を予約していました。
なぜなら、せっかくなので
マルシェと横浜を満喫したかったから。

でも、もう歩き疲れて
ヘトヘトでした。
足も痛いし体力的に限界。

遅い便にして失敗したー
早く帰って休みたいよー

空港で待つか、
手数料払って便を早めるか、
どうしよう。。

とりあえず空港へ行き
チェックインしてから考えよう。。
と思いチェックインしたところ
「取り扱い出来ません」
のメッセージが出るのです。
え?
まさか予約取れてないってことないよね。。
もう一回やってみるも、
やはり同じメッセージ。

係員に尋ねると
私が予約した便は
遅延の可能性があるそうです。
で、無償で変更可能とのこと。

申し訳なさそうに
「変更されますか?」と聞かれ、
私は「変えます!」と即答。
しかも食い気味に。

今回2回目のラッキー。


ハプニング(プチ的な)ではありますが
2つとも良い方向に転じた出来事でした。


ちなみに、
ピョンピョン跳ねるクモ、
調べてみたら
温暖な気候を好むそうです。
きっと北海道にはいないんですね、
見たことない訳だ。。


長くなっちゃいました。


今日は連休最終日です。
また明日から仕事頑張ります。