家の5年点検 嬉しかった理由 | 【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

人生を飛躍させたいあなたへ、

一生ものの片づけや、反射の統合ワークやマインドのことを書いていきます⭐︎



昨日家に、5年点検で、
ハウスメーカーから委託された業者さんが
きました。





家をパワースポットに♡
片づけサポートと起業のサポートをしている
かわのみちかです。
 
 



リビングに入った瞬間、
こんな感じ



「わぁ、めっちゃ綺麗っすねー!」って。


そういわれて、やっぱり嬉しかったんだよね。
「ありがとうございます^^」


ってなりました。



なぜ嬉しかったかというと
たくさんの家を見ている人だから。
そして、「5年」っていうところ。


その点検員さんに
「見てはいけないところはありますか?」
と聞かれ


いつも私がお片づけへ伺ったときのセリフだと思いながら、

「ないです^^」と即答。

こんな気持ちなんだ!と。散らかりにかかわらず、あなたを信用しているという、気持ち。



実は5年に特別な想いがあったのは、
5年経って、10年経って
「引っ越したてのときは綺麗だったのにー笑」
とか



なんなら、以前、
単発の片づけをしていたときに、
お片づけしたあとに
「入居時はこうだったわ!」


という方もいて
すこしあれ???と違和感を感じている
ところがありました。



たわいもない会話かもしれないけれど、
年数が経つと片付かない、
雑然とするのは当たり前のように
聞こえたのです。




私が、尊敬する先生から教わった
一生ものの片づけは、そのときから、
何年経ったからとか
関係ないと私の中で確信していました。



でも、


時期が新築への引越しと同時に
一生ものの片づけを習得した
私としては実証がなかったのです。



新築やから綺麗なのかなあ。
みんながいうように
日がたてば物が増えてだいぶ入居時とはちがって
散らかってくるのかなあ。
掃除も大変になったり、
古めかしい感じになるのかなあ。



そんなことないと思うんだけどな、、、。


と、けど、、しかなかったんです。


が、
5年間経ちました✨✨


当時なかった電子ピアノがあったり
あった観葉植物がなくなったりするけれど
心地いいの感覚は研ぎ澄まされていっていると
感じます^^




だから、嬉しかったんだ。
点検員さんのおかげできづいた。



一生ものの片づけは
年数に全然関係ない。まったく。


感覚だけでやっていなくて
しっかりと土台をつくります。
そして心地いい感覚を自分で
研ぎ澄ますことができます。

やるか、やらんか。それだけ。



おかげで
10年後はさらに、
心地いいの感覚は研ぎ澄まされているんだと思う。






家そのものも
ひび割れとかもなく
相当良い状態だとお聞きしまして
同じハウスメーカーで差が大きいのは
大工さんが良かったんでしょうと、
これはもうツイテルんだなと嬉しかった!


 


心のあり方と、
土台づくり3つステップで
片付かない家は一軒もありません( ´ ▽ ` )


オンライン、オーダメイド片づけサポート
無料相談受付中。残席1。


 LINE公式より↓スタンプください。

友だち追加

リンクが飛ばない場合、

🆔は@michika






ーーお片づけプロ初心者の方へーー

お片づけのお仕事、初心者の方で
オンライン片づけの方法が知りたかったり
お仕事を軌道にのせたい方、
お手伝いできます。

自分や家族との時間も大切にしながら
豊かな毎日に❤️

片づけプロ初心者向けライン公式アカウント
🆔はこちら@790zoltn