家族でいっしょに過ごすという思い込みを手放す | 【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

【家をパワースポットに】一生ものの片づけ×身体 で人生を飛躍させる /かわのみちか/和泉市/大阪/片づけ/原始反射/統合ワーク/

人生を飛躍させたいあなたへ、

一生ものの片づけや、反射の統合ワークやマインドのことを書いていきます⭐︎

糞づまりになる前にかこう

まとまってないけど

ありのままに


おっとり穏やかタイプの長男五才が

男らしくなってそして、声も大きく、口も達者になってきて、反抗的なかんじのときがけっこうある。言い返してくる。



長男が買ったばかりのアイスクリームを

車で食べよーー♪という


。。。いいけど、

それパパの車のときはどうすんの?


長男
それは!我慢するに決まってるやん!



へーー

わたしはそこを気にしている
わたしが緩いと
子供が夫に怒られるって

(お母さんに怒られそうじゃなくて
私の子供が怒られるとお母さんが悲しむなんだ、ずっと謎だったが少し見えてきている)


こどもの答えを聞いて、
そんな使い分けできてきてるのかー
と安心?感心?

夫と子供
私と子供
ならいいのだが

家族四人そろったとき、少なからずガチャガチャになる

長男がわたしにはいいたい放題いってるところを夫は長男に怒る、、とか?

怒っていらないわたしは、その状況がいやなんだけど、


長男は、父親に、めちゃくちゃこわく怒られて、
わかったか!!といわれて

ハイ!!と言えるようになってきている

わたしがいなくて
父親だけのときは、順応してると想像できる。

私がでかけて帰ってきたときのこどもの
しつけられ具合半端ないからさ


重大発表は、
家族でいっしょにすごすという思い込みを手放す!

じゃないと
夫が休みという時点でなんかブルーになる


ここは抜けきれてないんだけど

わたし、誰が夫でもそんなにいっしょに居たくない

存在を感じつつも一人でぷらぷらしたいのだ

それとか
気が合う
妹といっしょに遊んだりしたいのだ


家族でお出掛けとかしている人が眩しすぎたわけだけど

買い物とか、いっしょにいくより、一人でかったほうがずっと気分がいい

なぜ家族いっしょにすごすべき、べき(@_@)
なんておもうのかわからないのに
目指していた

まぁ、夫も自分の趣味で出掛けたりしないから暇そうだから気を使いすぎていたのかな。


家のなかでもわたしひとり別のことをしてるかんじ。
それでいいんや。

そして、こどものしつけは丸投げ。
厳しい夫に。(わたしから見て厳しいけど、普通なのではという噂もある)

夫が口うるさくて厳しいから、

わたしは
甘やかしの優しいお母ちゃんでいさせてもらってるのーー


お金とおなじかも。
夫に将来まで任せて
私は今だけをみている



夫ありがとう。。

本当にありがとう。



ここかーー。


でも、一緒には過ごさないぜ!
そこ、意識しすぎーー、わたし。ひひー。

そうやな、家で二人ボッチのときもいっしょにすごさず、ごはんだけなんとなく関わって何一つ問題ない、むしろ円満なのに、
子供がいるときは急に一緒にすごさなきゃなんて不自然きわまりないよね。


でも子供を見ればわかるかんじ

私の親せきの家で
きれいに
靴揃えると、
誰の子ーーーーっていわれるもんねヘ(^_^)

しつけは夫の愛なんだなーー

でも一緒には過ごさないぜ!
てもうええ。


それでいーのだーーー






よくわからないまま○っとする



みちか