我が家のアカヒレちゃん
(メダカみたいな小さなお魚)

水換えして
なんとなく
“一緒の水槽がいいよ〜”と
2匹がいってるような気がしたので

お腹ぷっくりヒレちゃんを
丸い水槽から四角い水槽へお引越し
気性の荒いぷっくりヒレちゃん
ほそっちょヒレちゃんと仲良くできるかな?

最初は3匹いたんだけど
1番ちっちゃかった子が
ぷっくりヒレちゃんに追いかけ回され
力尽きてしまい

ほそっちょヒレちゃんのことも
やっぱりいじめるので
水槽を分けて暮らしていました
強いものも弱いものも
お互いを尊重しあえる存在で
あってほしいな

しばらく様子みて
仲良くできそうなら
水槽1つに戻してみようと思います

アカヒレちゃん同士
心地よく共存

どこの国の人もみんな人間
同じ地球に暮らす仲間

新生活はじまった娘のことを
位置情報アプリで
無事に学校に辿り着いたか
確認しています

もうね
学校に行って帰ってきただけで
褒めてあげたい!(笑)


Life360っていうアプリ
iPhoneでもAndroidでも
無料で使えておすすめです

(指定した場所に着いたら
通知がくるらしいけど…来ない
たぶんわたしの携帯の設定の問題だろう)

アカヒレちゃんたちを眺めていたおかげで
今朝はアプリ画面をずっと見つめずに
すみました爆笑

小さなお魚さんたちに
癒されています

散歩すれば
いっぱい野花が咲いてるし
家の中にもきっと癒しはいっぱいある

心の平和
自分で守っていこう♡

新しい環境でガンバること
無理しないで
肩の力ぬいて楽しんでいこう♪

大阪和泉市
フラワーアレンジメント販売
フラワーハンドメイド作家
からだ育てセラピスト
おはなアトリエHaruHa(はるは)
春色リース販売中

  
Amazon限定ページ左矢印

試し読みできます✽電子書籍版左矢印
お花の癒しを伝えたい…

そんな想いの詰まった1冊です  
様々なお花の楽しみ方をご紹介しています

もっと楽に生きるからだ育てセラピー 左矢印

からだを整える足指バンド 左矢印

春は揺らぎの季節

最近ちょっとしんどいな…と感じる方に

おすすめです