こんにちは
【福岡】ohanaべびーケア&骨盤ケア
 助産師 整体師
 平山 さゆりです

 
ブログの更新が
教室募集のみでは
いけません

寒波到来・・
我が家付近は
雪が積もって
⛄️作成
{73FE6291-F357-4D1B-B74A-4507BDB7ED60:01}


こんな日は、
暖かい食べ物がおいしいですよね。

我が家、
豚汁
ビーフシチューなどが続いております(*^_^*)
+++++++++++++++++++++++++++++++
Ohanaべびーケアの感想をいただきました♪
掲載の許可を頂きましたので
ご紹介いたします。


6か月 双子ちゃんの弟くん 
ママとおばあちゃん、
双子のお兄ちゃんと来室
・向き癖がないかみてほしい
・片方しか寝返りしない
・お昼間に寝ない
・育児が大変(実母とパパの3人がかりの育児)
・・・そんな相談でおみえになりました。
 
毎日抱っこの時間が長いから
 頭の歪みはほとんどなし
 そっくりな、双子ちゃんで
 こちらも癒されました
 
【Ohanaケアでのかかわり】
  黄色い花日々の生活リズムの見直し方
      アドバイス
   黄色い花お子さんの好む動きと嫌いな・
      苦手な動きを観察
    黄色い花遊びや体操などかかわり方を
         ご提案
   黄色い花からだの凝りゆるめ体操
 
  
【mamaからのメール】
「ベビーケア受けてからまだ2日ですが、生活がすごく変わりました!
午前、午後と昼寝をするようになり、弟がよく泣くため一日中抱っこ紐も使い
抱っこをしていたのが、
昨日今日と一回ずつのみで赤ちゃんも落ち着いて過ごせているようでした。


夜も二人共すんなり眠れ、おかげで私達も早く眠れました。
母が日中テレビを見たり、昼寝を出来たのも初めてです^ ^
母の体の負担が減ったようで、私も嬉しいです。
少し成長した頃にまたベビーケア受けたいねって話してます・本当にありがとうございました。」
 
+++++++++++++++++++++++++
こちらこそ
ありがとうございました。
 
おばあちゃま
これからも
応援よろしくお願いします≧(´▽`)≦
     
+++++++++++++++++++++++
昨日の1月の教室は、
お天気悪い中
ご参加いただき
ありがとうございました。
・プレママさんから
「聞いててよかった~。」
「聞いてなかったら、
    気づかなかった!」
・2ヶ月の赤ちゃんは
   デベソ対策ができましたね!
 
2月は
2月26日(金)12:30から
「はじめの一歩」
   同日 ステップ1 10:00~
    ステップ2 14:30~
募集はまた
ご案内いいたします(^^)
 
Ohana
平山 さゆり