【開催レポ】 離乳食がすすむ魔法?? | 横浜市金沢区 赤ちゃん~小学生の身体と心を育てる☆タッチケア&遊びの教室☆陽だまりhome

横浜市金沢区 赤ちゃん~小学生の身体と心を育てる☆タッチケア&遊びの教室☆陽だまりhome

しんどい子育てなら頑張らなくても大丈夫。
ママがおうちで簡単にできるタッチケアは、肌の刺激が脳へダイレクトに働きかけて、脳の発達を促し、心と身体を育てます。
お子さんの「困り感」を「生きやすさ」につなげていきませんか?

横浜市金沢区

子どものココロとカラダを育て
楽しい子育て
虹
タッチケア&ベビーマッサージ教室
OHANA

はじめましての方は、こちらから

 

 

 

 

みなさん、こんにちは晴れ

 

今日は急に肌寒くなりましたね。

体調を崩しやすい、季節の変わり目うずまき

 

今晩は、親子でゆっくりお風呂に入って

しっかり温まってくださいね照れ

 

 

 

今週は、

首すわり~寝返り頃のベビータッチケア

『らっこクラス』を開催しました。

 

 

 

今回のお話のテーマは、

離乳食を助けるタッチケア

 

 

 

赤ちゃんが離乳食を進めやすくなるための

コツやタッチケア、遊びをお伝えしました。

 

 

 

 

離乳食を進めるなかで大切にしたいことや

コツはたくさんありますが、、、

 

 

でも、一番大切なことは~

ママと楽しく食事をすることひらめき電球

 

 

 

一生懸命に作った離乳食ナイフとフォーク

 

ママはつい真剣な顔をして、赤ちゃんにあげていませんか?

 

 

 

こんなコトで!? と思われるかもしれませんが、

 

 

ママがにこにこ「美味しいよ~」って、お口をあーんって開けたら

赤ちゃんも思わず あーんってお口を開けちゃうニコニコ

 

(赤ちゃん、子どもはママの真似をしたがります)

 

 

 

「美味しいねラブラブ」「楽しいね音譜」って、

ママも一緒に食べることも大切です。

 

そうすることで、赤ちゃんんも安心して離乳食を食べることができますねウインク

 

 

 

 

特に離乳食の初期は、食べる量は気にせずに

 

口の中に離乳食が入ることに慣れるとともに、

 

 

 

食事はママとの楽しい時間ビックリマークという経験が

離乳食を進める大きな力になってくれます。

 

 

 

 

そして、たくさん身体を動かすことビックリマーク

 

え?離乳食なのに身体はてなマークと思われるかもしれませんが、、、

 

 

楽しく身体を動かすことで、

しっかりモグモグできるようになるんですよ~ウインク

 

 

 

 

 

見て見て!この笑顔爆  笑爆  笑

 

 

「私、手遊びできるんだよ、すごいでしょ~音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

親子での楽しい時間が、

子どもの心と身体を育んでくれます爆  笑

 

 

 

次の 首すわり~寝返り頃のベビータッチケア

『らっこクラス』は、

 

10月9日(火) です。

 

 

 

 

 

 

 

横浜・横須賀・逗子・金沢区能見台
子どものココロとカラダを育て、笑顔になる
タッチケア&ベビーマッサージ教室 OHANA
 
グループレッスン・プライベートレッスン、児童発達支援施設への出張もお受けしています。
電話 070-6466-2786
または、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
必ず2日以内にお返事いたします。
なんらかの事情でこちらからのお返事が届かない場合は、
お手数ですが再度ご連絡をください。