【おでかけ】ミュージアムパーク 茨城県自然博物館 | 栃木県小山市 放課後等デイサービスオハナ 駅東通り店

栃木県小山市 放課後等デイサービスオハナ 駅東通り店

栃木県小山市にある
放課後等デイサービスオハナ
駅東通り店のブログです!
見学、体験随時行っております。
お気軽にお問い合わせください!
☎ 0285-35-6632

 

こんにちは!

 

放課後等デイサービス

オハナ 駅東通り店です音譜

 

 

先日、茨城県視線博物館

『ミュージアムパーク』へ行ってきました!

 

恐竜や動物などの生き物が大好きなお友達は

大興奮ラブラブ

 

マンモスや海の生き物など

色々な化石や標本などが

たくさん展示されていましたキラキラ

 

こちらのティラノサウルスは

なんと動くのです恐竜くん

 

「かっこいい!!」「すごい!!」と

目をキラキラさせ眺めていました飛び出すハート

 

 

 

 

こちらは顔を入れて覗くと

猫の視界の広さが分かるというもの三毛猫

 

動物や昆虫によって

視界の広さに違いを実際に体験することができ

驚いていましたキラキラ

 

 

 

 

コロナ禍の自粛期間も明け

動物の剥製などにも

実際に触れるようになっていました

 

毛皮の感触に目をパチクリびっくり

 

ふわふわしているものだと思っていたら、

思いのほか毛が固くて

ビックリしたようです!!

 

 

 
 
恐竜などの他にも
宇宙についてのスペースもあり
あれも!これも!と好奇心旺盛スター
 
色々なものを触り、体験し
様々な経験をしていました地球
 
 

 

 

夏休み期間中、

『うんち無しでは生きられない!』

という企画展示も行っていましたうんち
 
 
動物の剥製と一緒にうんちも展示されており
子どもたちは興味津々びっくり
 
うんちの模型などではなく
実際のうんちを凍結乾燥させ
展示してありましたダッシュ
 
乾燥後に樹脂コーティングされてあるようで、
少し濡れているような感じに見え

「すごいね!」

と展示方法に驚いているお友達もいましたキラキラ

 

うんちは生き物が生きるために必要なもの
自然界にとっても必要なもの!
 
うんちの役割について
学ぶことが出来ました気づき
 

 

 

 

 

コロナ禍の自粛期間も明け、

今年の夏休みは色々なとことにお出かけをし、

様々な体験をすることが出来ましたルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービスオハナ駅東通り店では

見学、無料体験など随時行っております。
お気軽にご連絡ください。


【駅東通り店 連絡先】


〒323-0022 

栃木県小山市駅東通り3丁目35−12

(元・デイリーヤマザキさん跡地)

 

☎ 0285-35-6632


※受付時間

月曜~金曜日 10:00~19:00

土曜日 10:00~18:00