1年11か月ぶりのブログの更新です。

何の意味もしていないブログになってしまっている。

 

本日は、12月20日。

12月10日に久しぶりに新規問合せがありました。

 

こんな小さな塾に問合せをしてくれたり

在籍してくれている生徒・保護者の皆さんには本当に感謝しかないです。

 

私が大手の進学塾や個別指導塾で室長をやっていた時は、

勝手に本部で広告宣伝をやってくれていたので、入塾説明だけの仕事でよかった。

しかし、自分で独立して塾をやると集客から全部やらなければならい。

しかし、大手と違ってやみくもに生徒を集めなければというスタンスでは自分はやらない。

 

来てくれた生徒のみ本当に愛情を込めて真剣に目の前にいる生徒。そして、その保護者と向き合いたい。

だから、やみくもに生徒集めはしない。

 

しかし、20何年大手の塾で培ってきた知識経験は、ものすごく役に立っている。

 

さて、只今冬期講習中です。

一人ひとりしっかりと指導をします。

 

 

 次のブログがいつ更新になるのかはわからないが、この機会に更新をしてみましょうか(笑)。

 

 

テキストを入力