成長を感じた… | ぶんちとちゅーたとそらたの宝もの日記

ぶんちとちゅーたとそらたの宝もの日記

もうすぐ1歳になる男の子の成長きろく。
子供がいるだけで幸せになって宝ものの日々です。
追記:↑から9年。我が家には新しい男の子が産まれました。大好きな子供達の成長の記録です。

こんばんは流れ星

世間は春休みキラキラ

この間、長男ちゅーたくんとママでとある所へ行ってきましたあしあと

そこは…

キッザニア甲子園キラキラ!!

ちゅーた君、小3にて初参戦でしたにっこり



最近、中々昔の様にちゅーた君と2人の時間はとれていませんでした…ちゅーた君も大きくなったのもあるけれどにっこりあせる


キッザニア…行ってみて思ったことは…

すごく子供の成長を感じられて、

めっちゃ良い泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎスタースター

久々のちゅーた君との時間、成長を感じ、

ただただ良き日でしたほんわかほんわか



すごく思いが残ったので、記したいと思います立ち上がる





キッザニアは、2部しか予約できず(初動遅れあせる)

15時まで梅田探索スター



まずは、大丸にできた

ニンテンドーストア流れ星



ちゅーた大興奮流れ星流れ星

ちゅーたはハンカチやらアクスタやら、そらたくん歩くへのお土産やら…購入OK




その後もカプコンカフェやらうろうろして…むらさき音符




ちゅーた君、うろうろして発見キョロキョロ

うめきた広場流れ星流れ星わたしの若い時はなくて知らなかった!




きれいだね爆笑キラキラと大興奮立ち上がる





グランフロントで焼肉食べて…



冷麺食べたかったそうなニコニコ





いよいよ本番びっくりマーク

キッザニアキラキラ


入館して真っ先に向かったのは…



ROHTO職員キラキラ

今の将来の夢は薬剤師のちゅーた!

ちょっと違うけれどまぁ良し!

ハンドクリームの匂いの調合を頑張っていましたニコニコ



勢いのって、次は…



関西電力職員キラキラ

停電した電線を、リフトでたかーく登って直す作業キラキラ

ナイスジョブで復旧していましたキラキラキラキラ



次は憧れの…



任天堂職員キラキラキラキラ

みんなの憧れ…!!キラキラ


ちゅーた君、ゲームをプログラミングして皆んなの前で発表キラキラものおじせず、自分の意見をきっちり言えていました泣くうさぎ



これは迫力!



ALSOK職員キラキラキラキラ


皆んなで敬礼や掛け声もバッチリ!

お金を輸送する係に抜擢されてちゅーた君頑張っておりました立ち上がる立ち上がる



その他にも声優さんなど立ち上がるキラキラ

まだまだしたい仕事はいっぱいだけれど、

時間が来てしまい、ズッソを銀行に預けて帰り道へ、、


本当に細かい部分は書いていませんが、

ひたむきさや力いっぱい頑張れるところ、

ちゅーたの良いところ、またいっぱい感じましたにっこりスター

成長や発見、たくさんで感慨深い帰り道でした立ち上がる


21時にキッザニアを出て、ながーい帰り道だったけれど、たくさんの達成感を感じたちゅーた君。


2人で缶コーヒーを飲んだり、電車を待ったり、

なんだか久々の2人の帰り道でした



また来週からママお仕事だね、、


ちゅーた君やそらた君がいるから、

ママは頑張れてる立ち上がるダッシュ


いっぱい我慢させてしまっているかもしれないけれど、たくさんの事をさせてあげたいママでした。



そして、そらた君歩くスタースター

との思い出も、記しますねにっこりにっこりスタースター




そらた君にもあまり一緒にいれない分

いつもそらた君大好きだよ。良い子だねスター

と伝えていますスタースター


そらた君は笑顔がとびきり可愛くて、

また愛愛がインフレしているという言葉を

使ってしまうニコニコニコニコキラキラキラキラ

(分かる人には分かるハズ!キラキラ)

本当にしっかりしていて、家族想いで、

動きもすごく可愛くて目が離せない!

良い意味でニコニコ愛


ちゅーた君とのお出かけだったので、

ちゅーたへの想いをつづりましたが、

そらたへの想いもつづりたくなってきた、

AM1:00歩く


そらた君はね、周りを本当良く見ていてね、

そして寄って行くんです。優しくね。

主張がしっかりしていてね、頼もしくてね。

名前を付ける時も、空の様に大きな心を、、と

つけましたが、

本当に空の様に大きな心で包み込まれているような

瞳です歩く


ママは、そらたが生まれる前から会えるのをすごく楽しみにしていてね、

はじめて会えた時は涙が止まらなかった。

あの時の胸を熱くした気持ちはあれからずっと変わらない歩く


まだまだ今度記していきますね。


子供達との思い出がママの宝物です照れスター

また記したいと思います流れ星流れ星


今日はここまで。


感謝して…スタースターニコニコニコニコスタースター


おやすみなさい歩くむらさき音符