こんにちは!

川越市ベビーママサロン

Ohanaです🌸

 

かわいい赤ちゃんとの生活がスタートした!

すやすや眠る赤ちゃんとゆっくりと穏やかで幸せな毎日かと思いきや…

自分のことも家のことも後回し、赤ちゃんのお世話にあたふたとバタバタすぎる毎日...


意思疎通ができない赤ちゃんとずっと2人でいると、つらく感じてしまったり寂しい思いをすることも。

思い描いていた生活とのギャップに四苦八苦なんて毎日ではありませんか?

幼稚園・保育園に入園する前は、親子だけで家のなかで過ごす時間が多くなりがちですよね。

 

肌と肌との触れ合いでコミニケーションをとったり赤ちゃんとの遊び方のヒントをや赤ちゃんの発達を知って、近くに同じように悩んでるママと繋がれたらきっと子育ても楽しくなるはず!

 

同年代の子どもを持つママ友や、育児の相談ができる仲間がほしいと感じている方向けの子育てサークルです!


【目的】

◯ママのお友達作り

◯ベビーちゃんのお友達作り

◯ストレス発散

◯おしゃべりしたい

◯子育ての悩みを相談できる

◯気分転換

◯さまざまな価値観や考えに触れる

◯情報交換などなど

 

【活動内容】

全6回レッスン

1回1000円

 

①はじめまして

おうちで簡単にできるベビーマッサージ

ママのおしゃべりワーク

テキスト代初回のみ+500円

②便秘解消ベビーマッサージ

ママのおしゃべりワーク

③知育遊び

こどもの褒め方叱り方講座

④季節の手形足形アート

はじめてのアドラー心理学勇気づけ講座

材料費+500円

⑤手袋・エプロンシアター

離乳食講座

⑥ふれあい遊び

統計学から子どもを知る講座

ママのおしゃべりワーク

 

赤ちゃんと一緒に楽しい時間を過ごしたい!


子育ての話ができる仲間が欲しい!


気分転換がしたい!

ホッと一息つけば赤ちゃんとの生活がますます楽しくなります♡


そんな赤ちゃんとママ大募集です♡

 

こちらは期ごとに募集しております!

 

【主催】

Ohana ベビーママサロン

代表 本郷美樹

 

保育士歴10年、幼稚園教諭資格所有、ベビーマッサージセラピスト®️、ねんねママサポーター、右脳教育インストラクター。

0才と小学生のワンオペママ。

川越市内の保育園子育て支援センターひろばで月に1.2回

赤ちゃんとのコミュニケーション講座やベビーマッサージ講師などをつとめている。

 

【場所】

🚌川越駅からバス約10分徒歩5分

🚃南大塚駅から徒歩15分


  

LINEよりお気軽にお問い合わせください!

 


   友だち追加