最近反抗期の次女が「メガネを失くした」と昨晩言ってきました。



「先週から見当たらない。いつまであったかわからない」とのこと。




せ、先週??




常につけているのではなくかけたり外したりをしているめがね。



最近、物を出したら出しっぱなしの次女。



片付けるよう注意すると



面倒くさそうにその辺にある棚にポーン。



リビングで使えばリビングにポーン。



和室で使えば和室にポーン。



自室で使ったものは床にポーン。



習い事に持っていけばチャックをあけっぱなしのバッグに入れたままバッグごとポーン。



ランドセルは常にふたがダラーんとしたままポーンです。



たまりにたまった日頃のイライラ爆発です。




学校で“軽く”探したけどなく


家でも“軽く”探したけどない。



家での大捜索をしましたが出てくるのはゴミばかり。


ECCの先生にも夜分に申し訳ないと思いつつ連絡してみましたがやっぱりない。





出てくるのを待ちますがその間はJINSでお安めのを作るしかない。


もうお年玉から払ってもらうことにしますムキー


反抗期でもちゃんと反省してほしい。




自分で買い集めた推しのグッズだけ綺麗に整理整頓していますが


その他は本当にだらしない。


だらしないのは長女だけにしてほしい。


長女はクイーンオブだらしない👑のでもう諦めの境地。








でも

私、昔々メガネを失くしたことがあったんです。



失くしたというかスラれた。



独身時代、仕事帰りに青山のセレクトショップで靴を試着していて



客層が芸能人とかお金持ちそうだったから油断していてバッグをポーンとおいたまま


鏡の前に移動とかしてたら



長財布にも見えるハイブランドのメガネケース(メガネスーパーでもらったもの)をバッグから盗まれてました。

(財布は底の方にあったので無事。)





財布だと思って盗んだらメガネしか入ってねーよとビックリしたでしょうね。


私、セールじゃなかったらそのお店にはいかない庶民ですよ。



そしてメガネはケースごと捨てたでしょうね笑い泣き


返して欲しかったけど。





次女のはそんなことはないのでどこからか出てくることを祈ります。