皆さんこんばんは。

本日も、ハナちゃんはお休みです。

 

今回は、私の準備した物のその後を、書きたいと思います。

実は、トライアルが始まりました。そのこともいずれ書きたいのですが、まずは準備がどう変化したか、書きたいと思います。

前回の分から消えているものは、そのまま使っているか、まだ使っていません。

 

・ケージ…中に、ハンモックやマットが入りました。滑り止めのシートも貼り付けました。

・トイレ…猫+1個を目安で。小さい物は、砂をまき散らしてしまうので大きい物をケージに入れました。更に、足が滑るので、滑り止めを貼り付けました。

・ごはんと水の容器…初めは陶器の深皿を買いましたが、こぼしてしまうので、ケージに取り付ける物に変更しました。

・ヒーター…ペットヒーターを準備しました。熱いようなので、結局部屋全体を暖める遠赤外線ヒーターを買いました(部屋が寒かったのです)。

・ごはん…子猫用のカリカリは、食べていたものと種類が違いました。子猫用牛乳を買いましたが、下痢防止であげないことになりました。トライアル前に、聞いておけばよかったと思っています。

・スリッカー…猫砂や水で遊ぶのでベタベタしたところを、ほぐします。

・オモチャ…ボール、外から吊るせるじゃれるオモチャ、ぬいぐるみ。

今後買おうと思っているもの…トリミングハサミ、バリカン、コーム。長毛種なので必要になると思います。

 

今回はこの位です。準備前に聞いておくことが大事だと思いました。