友達の厳しくも的確なアドバイスのおかげで笑い泣きアプリでの婚活を決意しました。

クチコミなどをみて、30代から40代のバツイチさんが多いというアプリを登録。

登録してすぐに『いいね』をいただきましたが、マッチングする気にならず1日目は放置してしまいました。←すぐコレ真顔

2日目、気合を入れ直してアプリを確認。
改めて見ると、一回り以上年上の方々からの『いいね』が多い…。



やっぱり同年代で写真もプロフィールもしっかり載せている方に目がいってしまいますね笑い泣き



4人の方とマッチングすることができ、さっそくメッセージがきてやりとりが始まりました。



最初にメッセージをくれたのが今の彼氏です。

メッセージも1番だったけど、『会いませんか』のスピードも1番だった…
メッセージのやりとり2、3回目で



『1時間ぐらいサクッと会いませんか?』



だったのでちょっと恐いって思っちゃいました滝汗
名前とどこに住んでるかのやりとりしただけで『会おう』って言ってきた…。
恐い…。
ヤバイ人だったらどうしよう…。




って思ったんですが真顔


1時間だし、現地集合、現地解散すればいいか。
婚活するって決めたんだから!行け!私!と、自分の背中を押して



『お願いします真顔



と返信しました。

それから3日後に会う約束をして、当日まで一切のメッセージのやりとりなし。






本当、変な人じゃなくて良かったなぁと今は思いますが今までだったら会ってなかったかも…。



今までの自分ではしない選択をしてみよう、と勇気を出しました。



ただ、やっぱり知らない人と会うリスクもあるし、そこはちゃんとしないとダメだと思いますキョロキョロ

でも、『こうであるべき』の価値観を少し変えるだけで変化出来るんだなぁと実感しました。




長くなってきたので続きは②にUMAくん
もう少しお付き合いください…