離婚して、少し経ったときふと『なりたい自分とは?』と改めて考えたとき、具体的なイメージが全く思い浮かびませんでしたガーン

ただ、

こんな自分になりたくなかった

とハッキリと思いました。



結婚までした相手に

最後の最後で手を離されて

別の相手を選んだ彼。

選ばれなかった自分。


悔しくて情けなかった。


離婚後はそんな気持ちで過ごしていたんですが、少し落ち着いてくると、ふとこのままでいいのか?と思うようになりました。



人生は選択の繰り返し


と誰かの言葉が思い返されました。
選ばれているようで、
実は自分で選択をした結果が今なのだと。
誰のせいでもなく、自分の選択の結果なのだと思いました。


目標ノート、というか
やりたい事、叶えたい事、その他には自分がコレは嫌だと思う事、やりたくない事、それらを書き出してみましたうーん


そしたら
なんとなく『自分』が見えてきて
そこから『目標』を決めて
そのために何をするかを考えて
3年かけて少しずつ達成することができました。


もうすぐ離婚して3年が経ちます。

いまだに独身ではありますが…ショック


3年前、離婚したばかりの頃に思っていたような暗い未来ではないし、ちゃんと笑って過ごしている。

それはあの時の選択が正しい、間違ってるとかじゃなく、選んだ道に責任を持って過ごそうとしたから、なのかな…と思っています。


こうなったのはあの2人のせい!
ってたまに思ってしまいますがアセアセ

それでも、
今のこの人生に責任を持つこと。
それを忘れないようにしたいと思っています真顔



今日は天気も良いし、なんだか気持ちがいい照れ

久しぶりに目標ノートを新しく作り直してみようかなルンルン