突然ですが…。


私、長女です真顔←え、だから?笑


私のイメージの長女って、優等生というか、なんか真面目で不器用なイメージなんです。←自分で言う?


親の目、周りの目が気になる
頼られたい、頼りになる人って思われたい
頼まれると断れない、っていうか断らない。

周りの空気を読んで自分の立ち位置とか気にする。

真面目か‼️


ってこれ、ずっと無意識でやっていて。
ずっと手のかからない良い子だったんです、私。
本当に…。

反抗期と呼ばれる時期も反抗もすることないまま、高校生になり、卒業して、その後。





大人になってからの反動がすごかった真顔
真面目の代表と言われた←自称 この私が。
大学生となり、少しお金を稼ぐようになり、時間もある。
学校サボってバイトしたり
朝まで友達と遊んだり。


って、可愛いもんですが
今思えば少し反抗期だったかもしれないなーと思います。

まだまだ親のスネかじってたくせに

勘違いして、大人になったつもりでいました。


あの頃の自分に説教してやりたい。
15年後こんなになるぞ!
しっかりしろ!
今を大事に時間を無駄にするんじゃない!
若いって無敵だけど、無限じゃないんだよ‼️
と………えーん


きっと今の私を見たらあの頃の私もヤバって思って頑張ってくれると思う
それ、自信ある。


こんな長女気質の私だからこそ、アプリや結婚相談所の活動は、自分の殻を破ったような気がしました。



とは言っても活動自体は1年もせずに辞めてしまってるので有効的に活動出来たかというと疑問ではありますが…。



ただ、偏見の塊みたいな私が、自分で利用することで偏見が少しはなくなったような、そんな気がします。




って何が言いたいかというと滝汗←下手か。


世間の目を気にして自分の殻に閉じこもらない‼️

って事です。

アプリで出会ったって
結婚相談所で出会ったって
飲み会で出会ったって
街コンで出会ったって



この人と一緒に生きていこう




とお互い思い合える相手に出会えた、そんな奇跡に感謝するべきなんです


アプリで
結婚相談所で


とか。
出会いの形に囚われて、その人の本質を見極めず、周りの目を気にして前に進めないのは本っっっっ当にもったいない!!


私は、結婚相談所やアプリでの活動に早々に見切りをつけてしまいましたが、もし迷っている同世代の方がいらっしゃったら、まずは経験してみるのも大事だと思いますグッグッ


私も諦めないで頑張ろうと思います流れ星

具体的にはアレですが…ね。