ちょっと愚痴になってしまいます…ショック


大学を卒業して早十数年…。

ずっと同じ会社で働いています。



私は年齢的にはもうかなりの上の方なのに
元来の性格からか
下っ端扱いされる笑い泣き



いいんです。
雑用と思われることだって仕事だし
誰かがやらなきゃいけないんだから。


それは率先してやりますよ。


だけどね。

私と他の人で怒り方変えるのはやめてほしい。

今の上司は他の部署でも有名なほど、恐い女性上司。

今のメンバーは言い方のキツイ人ばかりです。
上司も転勤してきたばかりで遠慮して言いづらいんでしょう…。

だけど。
私にはものすっごいキツイチーン


なんでこんな言い方されるんだろう。
また言われるのかな。
嫌だな、辛いな、恐いな……。


家に帰っても怒られたことを思い出して胃がキリキリしたり、朝起きても恐くて、何にもないのに不安になったり。
情緒不安定でした笑い泣き



でも最近。
突然なんですが、何かが吹っ切れましたキラキラ


私、何を恐がってるんだろう?
注意されたら、次から気をつければいい。

影でなんか色々言われてても、
上司も含め、職場の人たちはちゃんと挨拶して、コミニュケーション取ってくれるし、もう何か言われててもいいや〜。

私はやる事はちゃんとやってる。
みんなが嫌がる仕事だってやってる。


と思って開き直ることにしました真顔


嫌だ、嫌だと思って過ごす1日と
開き直って過ごす1日は全然違う真顔

環境が変わってくれるのを待ってたら自分が辛い。


自分の意識ひとつ、なんだなぁと思いました。



とは言え、やっぱり萎縮してしまう事はあります。
それでも置かれた環境に自分なりに立ち向かっていけるようになっていきたいと思いますキラキラキラキラ