後輩に開いてもらった飲み会でのこと。

楽しく飲んで、食べて、話もみんなで盛り上がって、ワイワイとした友達ノリの飲み会でした。

幹事の男性の家がなかなか素敵らしく、
ゲームもたくさんあるし、
別日にみんなで鍋パとゲームをしよう!
とまで盛り上がりました。
そして、一次会が予約の関係で8時でお開きになりました。

よーし‼️
二次会行くかー‼️となった矢先。

幹事の女の子がトイレから戻ってこない。

まさか。
まさか…。

確かあの子はお酒に強かったはず滝汗
しかも今日は2杯しか飲んでなかったような…。

トイレに行ってみると
見事に撃沈している後輩が…ドクロ

意識はあるものの、
動けない、
吐けない、
水も飲めない。

事情を説明して、とりあえず今日は解散しましょうと伝えると…

『え!?そんなに飲んでたっけ?俺らも残ろうか?』

『トイレから動けないみたいだし、男性より女性がついてた方が本人にも気が楽かも…。なので今日はここで解散しましょう。』

『あぁ、そうかな。じゃぁ俺らこの辺で飲んでるから何かあったらすぐ連絡して‼️〇〇ちゃんも心配だしさ‼️

と言ってくださり、一旦解散しました。

そこから1時間。
状況が全く変わらず、トイレから出てこない…。
時折、話しかけてちゃんと意識があることは確認するも、だんだん不安になってきました。

これはトイレから無理やりにでも出して、家まで送った方がいいのか?
それとも救急車を呼んだ方がいいのか?

なんだか心細くなってきてしまいました。

とりあえず幹事の男の子に電話してみよう!と思って連絡するも…
電話に出ないチーン


その後、折り返しの連絡があったものの、その頃にはすでに後輩を家に送り届けるところでした。



後から分かったことなんですが…。
その幹事の男の人、トイレで撃沈している後輩に向かって、
『二軒目行ける?行けないならもう帰るよね?1人で帰れる?』
と、聞いたそうな。

盛り上がってたし、まだまだ飲み足りなかったんでしょーよ!
だけど、そんなこと言う!?
まずは大丈夫?
じゃないのか。


明らかに動けないし、
二軒目行けるような状態じゃないのは分かるだろ‼️
それに、1人で帰れるならとっくにトイレから立ち去ってる、私なら真顔


その後のグループLINEでも幹事の男性は

『鍋パとゲームはいつしますか?』

と送ってきた。
私はもう会いたくないと思ってしまったのでお礼だけ伝えてあとはもうスルー…。


自分の気持ちが優先な人に感じちゃいました。
後輩には申し訳ないけど、このアクシデントで人間性が見えて、無駄な時間を過ごさずにすんでよかった、と思ってしまいました…笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
あのまま盛り上がって鍋パとゲームでワイワイしてもその後の発展はなかったでしょう…。

←向こうにもその気なかったかもしれませんけどね笑い泣き