この連休の台風で大きな被害が出てしまいましたね…。
台風が去っても被害に遭われた方々はまだまだ不安な日々が続いてると思いますショボーン
1日も早い復旧を願っております。



私の住んでいる地域は大きな被害はありませんでしたが、やはり1人でいるのは心細かったので実家で過ごしました。

連休は特に予定もなかったので、久しぶりに自分のブログを読み返してみました。


改めて読み返すと…
私、元旦那のこと好きだったんだなぁ、
離婚を決意しながらまだ、どこかで諦めてなかったんだなぁ、と思いました。


あの頃の自分に言いたい。
『離婚しても大丈夫だよ』と真顔


世間体が気になる

旦那が好き

やり直したい

あの女さえ居なかったら

この年齢で再婚できる?

子どもは?家は?

みんな結婚したら普通に出来ることが
私はなんで出来ないんだろう

恥ずかしい、悔しい、悲しい、寂しい…


って色んな事を考えて、悩んでました。

だけど、『離婚しても大丈夫。』とあの時の私に言いたい。





恥ずかしい、悔しい、悲しい、寂しい
全部あいつらのせい!
とか、もうそんな気持ちもぜーーんぶ受け入れて。

たった2年で離婚しましたけど?
えぇ、バツイチですけど真顔

って思って過ごしてたらいつの間にか、
私らしく笑って、泣いて
そんな日々を送っていました笑笑


これが今の私。

誰もが羨むような幸せを手にしてるわけじゃない。

でも、

今の私が手にしてるものは全部、私が取捨選択をして手にしたもの。

なくなることが恐かったけど
なくなってしまえば
大切なモノが見えて、手にしたもの、残ったものを大事にしたいと思える。

空いたスペースを、無理に埋めなくても
大事なモノがあれば
それは、それで幸せだと思っています照れ


これから先は、過去の私に声をかけるなら
『よく頑張った!』と言えるように過ごしていきたいですキョロキョロ




まずはジム通いでスリムな体を手に入れて…
美肌、美髪に力を入れて…笑
やりたい事見つけて
バリバリ仕事もこなして…


たくさん頑張る事があります笑い泣き

一つずつ、目標達成していこう‼️笑笑