来月で離婚が成立して2年。
やっぱり忘れられないですね…ショック
日付もあの時の思いも。


離婚したばかりの時は不倫した2人に対して、許せないっていう思いが強かった
『あの2人より幸せになりたい』と思って過ごしていました。

それから1年経ち、まだ許せない気持ちもありつつ『幸せになりたい』、あの2人よりではなく、幸せになりたいと思うようになりました。


そして、今。
まだ独身。



思い返せば、この2年の間に、

勿体ないぐらいのハイスペックな男性からアプローチを受けたり、
ごく普通の、本当に普通の男性からアプローチを受けたり、

結婚相談所にも入ったり、
それでも上手くいかなくてチーン

相談所やめて焦って婚活して、年下の男子に振り回されたり。


何もなかったわけではない…。
だけど結局、
今も1人だし彼氏もいない笑い泣き


ハイスペックでもダメ
普通の人でもダメ
結婚相談所でもダメ
極め付けに、年下男子に振り回される


結局、条件で人を好きになれないし、
好きではない人と結婚することが出来ないショボーン

結婚がしたいなら、条件で選べばいいのに。
それが出来ないショボーン



あの頃と今と…。


変わってないようで、
変わったのかな、
と思います。

目標を持って、それが達成できたときの達成感。

当たり前の普通の事が幸せだと思えるようになったこと。

嫌な事も辛い事もあるけど、
小さくて、ささやかかもしれないけど幸せな事や楽しい事がそれ以上にある!
そう思えるようになれました。



独身、彼氏なし
は変わらないけど真顔

あの頃よりも、キラキラ笑ってると思います照れキラキラ